2012-01-01から1年間の記事一覧

ご愛顧ありがとうございました

今年もあと少しで終わりですね。 年をとるごとにホントに一年が早いです。蕎麦屋にとって一番忙しい一日が終わりました。 たくさんのお客様ありがとうございました。 随分お待たせもしたし、今日は取材も入りゆっくり食べられなかったかもしれませんね。 ご…

カウントダウン

今年も残すところあと一日ですね。 蕎麦屋にとっては書き入れ時になる…はずですが…。 毎年、大晦日は常連さんが最後の挨拶を兼ねて来てくれるんですが、今年は『大晦日は混むからね〜』なんて言いながらこの2日間でほとんどの方が来尽くしてしまいました(^^…

ふたり忘年会

今夜は夫とふたり忘年会でした。 いつも飲んでるからどれが忘年会なのかよくわからないんですが、外食はこれが最後なのできっとこれがそーなんでしょう(笑) で、行ったさきは…‥ もっとも予約がとれないであろう(笑)『すし善』さんでした。 今夜もいっぱいで…

お知らせ色々

今日は寒かったですね〜。 まさにクリスマス寒波ですよ(^^;) 今年もあと一週間となりました。 やり残した事もいっぱいあるんですが…‥。 まぁいいっかな(^_^)さて、当店は31日まで営業致します。 今年は4人体制でやりますので、お待たせする事もないと思いま…

飲んだら…

不思議と選挙の投票日はお客様が少ないんですが、今時は期日前選挙を済ませる方が多い様であんまり関係なかったです。 今年もあと二週間ですが、忘年会のラストスパートの方も多いんじゃないですか?皆さーん!今更ながらですが『飲んだらのれん』ですよ! …

4年ぶりの幸せ♪

久しぶりにコンサートに行って来ました(*^_^*) やっぱり千春はいいわ〜♪ 会場も超満員で嬉しい限りでした。 歌やトークをいっぱい聴いて元気を分けてもらいました。 これでしばらくは頑張れそうですよ! それにしても楽しい時間ってアッという間だね(^^;)。 …

慌ただしい日々…

年取るごとに時間が早くなっていく気がします。 特に今月は早いっ! そんなわけでやる事をメモし、ひとつずつ消化していってま〜す(^^;)。 とりあえず今日は期日前選挙を済ませ、デパートでお歳暮を購入! 店で雑用を済ませたら…。 ヤッタァ〜♪温泉には行け…

今年もあとわずか・・・。

今年もあとわずかとなってしまいましたね! お休みの今日。 色々予定はあったのですが、父が通院中で、病院行ったり銀行行ったりしてたら雑用で夕方にになっちゃいました(泣) それでも温泉だけはなんとか行けました(*^_^*) その温泉で常連さんとお会いして来…

入荷しました!

12月に入るとお客様から、花巻はまだなの?とお問い合わせを頂きます。 ハイ!お待たせいたしました。 本日、新海苔が入荷致しました(*^_^*) 今日はとても忙しく試食をするヒマがなかったのですが、しかもまだメニューにも載せてませんが明日からお出し出来…

陽だまり温泉花の湯

寒いですね! こうも寒いと温泉にでも入らなきゃやってらんないワ。 ってわけで別府までドライブに出掛けました♪ ちょうど今月号のシティ情報大分が温泉特集やってまして、お得な半額クーポン券付きなのです。 これを利用しない手はありませぬ(笑)早速お目当…

12月の営業

早いもので明日から12月。 師走ですよ。 この言葉を聞いた途端慌ただしさが増して来ました(^^;) でも、あ〜タイヘンタイヘンって言ってる間に今年も終わっちゃうんだろうな〜(笑)さて12月の営業ですが、当店のカレンダー通りです。 但し、31日の大晦日は蕎麦…

新酒

今朝は寒かったですね〜。 夕べ、ベランダに洗濯物を干して寝たら今朝、雨露でびしょびしょでした(泣)でも、いい事もあるんですよ! この時期は新酒の季節です♪ それから新蕎麦の季節でもあるんです。 当店でも、本日入荷しました(*^_^*) 今週末からは出せる…

とにかく痛いっ!!

蕎麦打ちは結構な体力使います。 その日頃の付けがまわってきたのでしょうか! 夫が背中と肩が張って痛い!と言うので風呂上がりにペタペタ貼りましたが、こりゃどう考えても整体行った方がいいんじゃない? ア○トのアベちゃんどうにかしてやって〜(笑)

豪華!夕食♪

毎度お馴染みのチャイハナ海花さんがカレーを届けてくれました。 本日はキーマですよ〜♪ 私はやっぱりこれが一番スキ(*^^*) しかも今日はお酒のおつまみにとスパゲティサラダときのこの佃煮まで作ってくれて、こんなありがたい事はないです。 おかげで帰った…

凄いっ!

トリニータJ1昇格しましたね♪ まさに劇的勝利。 四年前のナビスコ戦を思い出しました。 ちょうど友人より号外貰ってきて!のメールが入ったのでトキハ前へダッシュ! 無事いただいて来ました(*^_^*)何はともあれおめでとう〜♪

プチ忘年会

昨晩、ウィルさんで牡蠣を食べたばかりですが、今日のランチも牡蠣フライでした♪今日は久しぶりに友人達とランチです♪ 本当は夜やりたいんですが、みんなの予定が合わず、受験生の母もいるのでお酒抜きの食事になってしまいました(;_;)久しぶりに『回』さん…

久しぶりのカキです♪

夕方より店に行ったのでその足で街に出ました。 今夜は久しぶりの外食です(*^_^*) しかも私の好きな牡蠣です♪ 牡蠣が食べたくなったらやっぱりここ「キッチンウィル」さんですね♪ 牡蠣フライがおいしいんですが、それにのっかってるタルタルソースが美味しい…

ライトアップ

先日お客様から、用作(ゆうじゃく)公園の紅葉のライトアップがきれいだよ!と言う話を聞いて行ってみたくなりました。 ネットで調べたら金・土のみのライトアップの様なので、今日をのがしたらもう行けなーい(;_;)というわけで、夕方店を閉めたあと、急いで…

塚原へ紅葉狩り

久しぶりに塚原まで紅葉ドライブ、そして伽藍岳までミニ登山しました。今年は寒暖の差が激しかったせいか色づきが早いし、色合いがとてもあざやかです。 しばし紅葉ドライブを楽しんだ後、塚原温泉の駐車場に車を止め、温泉の受付で火口見学の料金(一人20…

11の営業

11月に入った途端寒くなりましたね〜。 今朝郵便局に行ったら年賀ハガキの販売が始まってました。 よろしくお願いしますと言う事でサツマイモと年賀ハガキ入れをいただきました(*^_^*)やったぁ〜今夜の一品だ〜〜(^^) その帰りにトキハに行ったら凄い人…。 …

かき揚げ

久しぶりにかき揚げが食べたくなり、毎度お馴染み『ちゅうがい』さんへ行って来ました。 本日はエビとむかごとさつま芋です。 ここのかき揚げは衣が薄いので食べた後ムカムカせずいくらでも食べれます。 本当においしいんです(*^-^*)日本酒も、今日は好みの…

お知らせ

あさって土曜日は6時より予約の為、通常営業は4時で終わらせていただきます。 ただしお酒のみのお客様は5時迄入れますので、どうぞお越し下さいませ(*^-^*) 今日は仕入れを兼ねて長湯方面へ行って来ました。 昔はこの辺りの温泉が大好きで良く来てたんで…

試験送信です。

ガンバレ大分!

先日、初めてのお客様からブログ見てますよと声をかけられました。 ヒャーありがとうございます(*^-^*) でも日本酒の話題しかなくてごめんなさいm(__)mにもかかわらず本日も酒の話題です(^∇^)先日、佐賀のお客様から頂いた日本酒を呑んでみました。本来濃い…

日本酒の会inばじ

今夜(日付けが変わったので正確には昨夜ですが…)は毎度お馴染みのばじさんで日本酒の会が行われました。 今回も満席で、席のない私は又もや裏方厨房で立ち飲みでした(笑)参加された方はいつもながらに日本酒の話を熱〜くしておりましたよ〜♪なかでも初参加の…

以心伝心?

またまた日本酒の話でスミマセンm(__)m 今日の午後、久しぶりに佐賀のお酒が呑みたくなりまして、一年ぶりに佐賀の酒屋さんに電話しました。 今が旬のひやおろしのおすすめを聞きましたら、8種類ぐらいあり、その中で狼の勘で(あまりあてにならない勘ですが…

うま〜い(^∇^)

いつもと同じ日曜日のはじまりのはずが…。 今日はどういうわけか初めてのお客様が多く、早い時間に蕎麦切れとなり、ご迷惑をおかけしました(^^ゞ 夕方見えたF田さん。 蕎麦がなくてごめんなさいね〜(^^ゞ これに懲りずに(多分懲りてないと思うけど…)又お越し…

文明の利器

今時の携帯と言えばやっぱりスマートフォンですかね。 うちのお客様もお蕎麦の待ち時間に器用にスマホを活用していますが、不器用な私には皆無です(笑)ところが愛用中の携帯がついに寿命となり、本日買い換えの為、夫と共にdocomoのわさだ店へやって来ました…

連休のお礼

皆さ〜ん! 連休いかがお過ごしでしたか? お天気に恵まれた三日間でしたのであちこち行かれた方も多かったのではないでしょうか! 当店も帰省された方や沖縄、東京等々行かれた方のお話で楽しい連休でした(*^_^*) お土産もたくさんいただきありがとうござい…