2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友来たる 08GW

予想もしない事や突然の出来事に、人間ってやっぱり「固まって」しまいまする・・・。 世間の優良企業とやらは長〜〜いGWらしいその初日に「事」は起こってしまいました。 打場にて作業をしようと思いしゃがんでいると、窓の外から『大将!!』って声が・・・…

白糸の滝温泉

久しぶりに堀田の市営温泉へ行こうと向かいました。ところが入り口にこの『白糸の滝温泉』の看板を見つけ、ついついつられて行ってしまいました。 民家の庭先に無理矢理建てられたような温泉で、家族湯が3つあります。料金も50分1000円とあるので(正…

ワイン会

実はワインってよくわからないんです(^^;) 単純においしいか、そうでないか…。それくらいしかコメントできないのですが…。 それなのに、近くの酒屋さんで行われたワイン会に参加してしまいました。 参加者の方が持ち寄ったつまみをいただきながら、4種類ほ…

日本酒もいろいろ…

先日、お客さんからの要望で仕入れた日本酒。 いつもおいしそうに呑んでるので、ちょっとだけ私もご相伴に預かりました(^_^) 菊姫(石川県)の吟という日本酒ですが、これが実にウマイ! とろとろの舌ざわりで、温泉でいうところの極上湯ですね! 世の中にこ…

雨の湯巡り

今週の初め、常連さんが「9、10は初めての連休やな〜。どこ行くん?くじゅう?」ナーイスなダジャレに苦笑しながら「行きませんよぉ〜」 ところが、連休初日の今日、久住方面へ行ってきました(笑) 晴れならば計画があったのですが、この雨では車での行…

春♪

今、緒方町の原尻の滝周辺ではチューリップフェスタが行われています。 色とりどりに咲いた花はさぞかしきれいだろうな〜。なかなか行けない私は想像でしかないんだけど…。 と思っていたら、ここ府内町にも緒方から届きました♪ 今、商店街の店先にきれいに咲…

今年はいつまでも桜がきれいに咲いてます。 微妙な気温のせいなのか、雨風が少ないせいなのか、どちらにしてもうれしい事ですね〜♪なかなかお花見はできませんが、日々通勤で通る桜をながめては楽しんでおります。 私は咲き始めより、散り始めが好き! 今ま…

別府温泉祭り

1日から別府温泉祭りが行われていますね! 特に1〜3日までは温泉施設100か所が無料開放という太っ腹です。 これを利用しない手はありませぬ。 早速行って来ました。今日はお天気がとってもよく絶好の散歩日和。流川から秋葉通りあたりまでブラブラ歩き…