2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の営業

涼しくなりましたね〜♪というか朝晩急に寒くなりまして、毎年こんなに温度変化早かったっけ? 去年の事が全く思い出せずにいるワタクシです(^^ゞ しかも明日から10月です。 今年もあと3ヶ月で終わってしまうなんて信じられないな〜。 そんな10月ですが、…

秋日和

いい気候になりましたね。 この時期は我が家にとっては年に一度の大掃除の季節です。 蕎麦屋を始めてから年末の掃除が出来なくなり、暑くも無く寒くも無い今の時期がいつしか掃除の時となりました。 昨日、今日はまさに絶好の掃除日和と言うわけです。 家中…

故郷

たまにお客様からどうして『よし松』と名づけたの?と聞かれます。 大半の方は名字だと思っている様ですが、実は違うんです。 夫の故郷(正確には夫の両親の故郷)が鹿児島県姶良郡吉松町というところでして、この辺りは元々蕎麦が採れる所で、夫の祖母が良く…

命日

本日より3日間お休みをいただいてます。 今日は夫の父の命日でして(もう19年になります)、ちょうど定休日と重なったし、お彼岸の入りという事もあり、久しぶりに宮崎へ帰省しました。そして今夜は、まだまだ元気な母と、ちょうど岡山から帰省中の叔母も誘…

お休みのお知らせ

連休いかがお過ごしでしたか? ちょうど大きな台風通過で遠出できなかった方もいらっしゃったかもしれませんね。 街の中はトキハ本店の『全国うまい物展』でとってもにぎわっていて車も渋滞でした。 私もお昼用に焼きそばと天むす。おやつに神戸ミニたい焼き…

至福の一杯

私事ですが、ここのところ耳の調子があまり良くなく、耳鼻科でメニエルと診断され薬の毎日です。 そんなにストレス溜めたつもりもないんですが、まぁ年齢的には更年期障害というやつかな〜?それでも食欲はあるし、酒欲もあり今夜も家飲みしています。ネット…

どこか行きたーい!

東京のお客様が出張のたびにお土産を買って来て下さいます。 それがここのところ、大分への出張が多いらしくいつも買って来てくれるので、そんなしょっちゅういいですよ〜。と言ったら、これはげん担ぎなんよ。と。 なんでもお土産を買って来てこっちでパチ…

9月の営業

朝晩涼しくなりましたね!寝苦しい夜から解放されてホッとしてます(*^_^*) 皆さんはいかがですか?さて9月の営業ですが、21日(金)は臨時休業させていただきます。今月19日が父の命日でして、定休日とちょうど重なったので久しぶりに宮崎帰省と、鹿児島…