2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ななつ星展

昨年の10月より九州を駆け巡っている『ななつ星』ですが、実は私まだ一度もお目にかかっておりません(^^ゞ。豊肥線沿線に住んでいながら、なんか縁がないみたいで…(笑)でも大丈夫!そんな私の為に(?)友人がたくさんの写真を持って来てくれました(^-^) こ…

美味しい物いっぱい♪

昨日は、久しぶりに豊後高田の『チャイハナ海花』さんへおじゃましました。 こちらのカリーは時々マスターに届けてもらっていますが、テイクアウトでいただくのとこちらでいただくのとでは旨さが10倍以上違います(笑) 落ち着いた空間で庭を眺めながら、ゆ…

妙高のこそば

以前送っていただいた妙高の「こそば」がもう少し残っていますので、5月の手挽き蕎麦は「妙高のこそば」をお楽しみください。無くなり次第終了しますのでお早めに。1日に3〜4食しかありませんので、中旬くらいまではあると思いますが・・・(笑)。画像…

日々反省

いつもぼーっとしていますが、日曜日だけは予約もあるし、気合いが入ってます。そんな日曜日の今朝、父の具合が悪くなり朝から救急病院に行ったりとバタバタしてまして店へ戻ったらお席がもう満席(泣)。 夫がひとりであたふた状態でした。 そうこうしている…

ピッツァのお持ち帰り

府内町にある『da Teo』さんのピッツァ本当に美味しいです。 生地がモチモチしててチーズもgood!その『da Teo』さんがテイクアウト出来る様になりました。 なかなか食べに行けない(いや!行けるんですが行ったら飲みたくなるし…(笑))そんな時はテイクアウト…

別府温泉祭り

いつも行く温泉で会うばあちゃんは『年取るとな、食べる事より風呂がイチバンなんよ』と言います。 いえいえ50代の私でも風呂がイチバンのご馳走です。そして、今日はそのご馳走を求め別府へ行って参りました。 毎年恒例の温泉祭りが1日から始まりました…