2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は別れの季節

三月に入り、常連さんが別れの挨拶に見えるようになりました。 そして年度末の今日も…。明日東京に転勤されるお客さまが最後のご挨拶に寄られました。 別れがこんなにも寂しいなんて…。うるうるの一日でした。大分を離れる皆様、どうかお元気で! そして明日…

一斗二升五合

知人の毛利さん(http://www.namaenouta.jp/)より素敵なプレゼントを頂きました。 『よせる夢へ しあわせ咲かせ まごころの味に つつむ笑顔』なんだかほのぼのとしてていい感じの言葉です。 早速店に飾らせていただきました。ありがとうございました。

やよいの湯

せっかくの休日が雨というのも困りものです。洗濯できないし、布団も干せないし…。 しかし、自然現象はどうする事も出来ません。 あきらめていざ別府へドライブです。 別府へ行ったら必ず流川の『マルショク』で買い物するのですが、その向側にある温泉がい…

営業のお知らせ

来週の20日(木)は通常通り営業致します。尚、前日の19日(水)はお休みさせていただきます。

頭いたい!!

いや〜〜久しぶり〜〜♪♪ひと口呑んで、いや〜〜な味と香り。特別純米酒の言葉にコロリ。 ラベルの素朴さにコロリ。 酒処「山形県」にコロリ。二杯目はもう少し美味しくなるかも・・・ って呑んだけど、このいや〜〜な感じ。三杯目はヤケだ〜!!結局一合ほど呑…

昼間酒と手打ち蕎麦

久々に春を思わせるような気温となり、頭の中は桜が咲いたように『ボ−!!』っと半眠状態。 外で昼寝したかったな〜〜。 なんせ、うちの店ときたら入り口から店内全部が丸見えなので昼寝もできません。今後の課題ですが・・・。 椅子に座り新聞読んでいまし…

どぶろく

先達て、大分県の竹田市でどぶろくの免許を取得しお店(レストランと宿泊)で活用されている方が話題になりましたが、ここ由布市でも免許を取得した方がいらっしゃいます。 県内では2人目となる菊地三郎さん。 実は由布院で蕎麦屋を経営する我が師匠なので…

ブログ。

昨日でしたか、良く来てくださるお客様から『ブログ見ていますよ♪♪』って思いがけない言葉をいただきました。 ひぇ〜〜!!こんなチンケなブログを・・・。 でも、『ブログ見て行った「三川の湯」はたいへん良かった』って言われて『そ〜〜でしょう!!』っと…

ブログ。