2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MiTo

昨日の『大分合同新聞夕刊』に出ておりました『MiTo』のニュ−ス。いや〜〜、いいな〜〜、乗ってみたいな〜〜、欲しいな〜〜、。残念なのはタ−ボって事くらいでしょうか。1400ccのノンターボが出ないかな〜♪♪。色はライトブル−かライトグリ−ンかアイボ…

ツバメの巣作り

昨年の今頃の時期にツバメの巣作りの事をこのブログに書きましたが、あの時の巣は途中までしか出来ておらず建物で言うところの『基礎』の段階だったらしいのです。 というのも、先週あたりからツバメ夫婦が、頻繁にガレ−ジの中を出たり入ったりしておりまし…

本日のランチ

昼間っから超豪華なランチしました♪ お休みの日にR57を通る事は滅多にないのですが、竹田方面へ出かけたのでちょっと立ち寄ってみました。 お昼のお得メニューもたくさんあるのですが、我が家が選んだのは『ロース定食2180円』 ねっ!豪華でしょ♪ 豊…

トイレットペーパー

いきなりこんな話題ですみません(^^ゞ 日頃、お世話になっている某編集者さんが、いきなりこれを持って来られました。なんでも会社の25周年を記念して作ったらしいです。 いただける物はなんでもありがたいですが、店のトイレで使用するには、ちと抵抗あり…

お知らせ

5月20日(水)はメンテナンスの為、午後4時までの営業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。

大河内温泉

昨日は日帰りで広島旅。 帰りしな山口県の小月インターで下りてちょっと寄り道。 いい温泉見つけましたよ♪ 山あいに数件旅館が点在する静かな温泉場です。 立ち寄り湯も一件あったのでこちらに入ってみました。 http://inoyu.ftw.jp/ アルカリ単純泉のかなり…

気持ちのよい一日

広島の友人を訪ねて、久しぶりの遠出をしました。 お天気がよく絶好のドライブ日和でした♪ これで高速代が1000円だったらもっと嬉しかったのだけど…。 もっとも私のマーチにはETCは付いてないので全く関係ありませんが…。 彼は遊びの達人です。その雑…

べんとう

最近は歩きながらケ−タイをやっている老若男女に遭遇します。ぶつかりそうになりますが、直前にヒラリとかわす器用さには感心します。が、わたしには出来ません。下を向いて歩くこと自体が酔ってしまいそうで・・・。本日、交差点で信号待ちをしておりました…

てれびが・・

いかん。てれびがおかしいぞ。人の顔が紫色で、空の色はグリーン。わけがわからん・・(^^ゞ。寿命というやつか。

幻のとり天

連休中は夕方5時までの営業とさせていただいてます。 日頃帰りが遅いので、なんだかとってもうれしくてついつい寄り道…。 で、今日も帰りしな、ばじに寄ってしまいました。 いつでしたか、うちのブログでここつまみがなんにもありません!(きっぱり)って…

マンボウ

『高齢のマンボウフェスタが蒲江でありました。』 とニュースの女性アナウンサーが言っていましたが、よくよく考えてみると、『恒例』だったのね。(^^ゞ 今頃、温泉好きのマンボウさんはバイクで来たm君と温泉秘話を楽しんでいるのかな??。

長距離

『夜逃げ?』って聞くと『子供への食料品がほとんど(^^ゞ』 軽自動車の倍ちかい排気量だと、少々荷物が増えてもへっちゃらでしょうが、埼玉県まではちと遠いぞ!!。 BBちゃんん、気をつけて行ってらっしゃ〜〜い。