2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい再会

三日連休が終わりました。 皆さんいかがお過ごしでしたか? お天気が良かったのでお出かけされた方も多かったのでは…(^-^)連休最終日の今日。 11時前に店の駐車場に1台の車が…。 よく見たら長崎の友人一家でした(^-^) 連休を利用して家族で温泉巡りの帰り…

ピッツァ最高!

最近、イタリアンづいてます(笑)同じイタリアンでもこちらはピッツァの美味しいお店です。 とにかく生地が旨い!モッツァレラが旨い! 生ワインと合わせていただくと食がすすみますです♪マルゲリータと、トマトソースなしのピッツァをいただきましたが、個人…

豪華ディナー

朝、チャイハナ海花のマスターがカレーを届けてくれました♪ 本日のおまかせカレーはマトンマサラの様です。 それならばお米よりパンの方がいいな♪早速お向かいのパン屋さん『縹』さんでソフトフランスを調達。 そして午後、常連さんがご来店。 先日、フラン…

応援してます♪

『おんせん県おおいた』 公ではありませんが、だからと言って温泉の数が減るわけでも、温泉質が悪くなるわけでもありません!私は大分に生まれて良かった〜と思ってます。 県外の皆様、大分にいらしたらぜひ入られてください。 きっときっと温泉の良さがわか…

湯巡り

所用で豊後高田市へ行く事になり、せっかくだから半島をぐるっと回ってみよう!という事になりました。 今日はお天気が良かったので海がとってもきれいでした。 途中、気が大きくなって姫島村にも渡ってみようか!と言っていたんですが、フェリーの時刻を見…

今夜はイタリアンです

9月に大手町にオープンした『オステリア ノッテ ビアンカ』さんへ行って来ました。もう何もかも美味しいです♪ しかも、有難い事に日本酒も置いてくれてて、これがまた料理と合うんです。 もちろん白ワインもいただきましたが、パスタや魚料理は相性抜群だと…

10月の営業

10月になりました。 さわやかな良い季節です♪当店のテラス席もやっと出番が回ってきました。 昼下がりちょいと一杯やりながら本を読んだり、おしゃべりしたり……思い思いの休日を過ごしにお越しくださいませ! そーいえば今日10月1日は日本酒の日らしい…