2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

もうすぐ12月というのに本格的な寒さはどこへ行ったのですかね〜〜。温かい蕎麦をご用意してお待ちしているのですが・・・。というわけで工事のお知らせです。駐車場の西側にあるブロック塀を解体してフェンスにする工事を明日から行います。 完全に工事が…

ヒマ自慢?

お蕎麦を題材にした漫画『そばもん』は大人気ですね。特に主人公の稜ちゃんにあこがれてる人多いんじゃないかな(笑)? こちらの『幻庵』もなかなか面白いです。この前、店があまりにもヒマだったので5巻一気に読み上げてしまいました。 その事をばじのマス…

新蕎麦

明日からいよいよ新蕎麦になります! まだまだ入荷量が少ない為、当面は冷たい蕎麦のみの提供となります。 ご了承ください。 新蕎麦ならではの香りをぜひお楽しみください(*^_^*)↓は昨日行った京都の『二条城』二の丸御殿。 なんせ部屋数が33部屋もあり、…

新幹線にて

京都での用事を終えて帰りの新幹線の中です。 事前に買った日本酒と車内販売で買った缶ワイン飲みながらホーッとしてます(*^_^*) それにしても京都は人が多いですね。 あ〜疲れたぁ! 早く大分に帰って一杯やりたい。

京都

所用で京都に来ました。 今がイチバンいい季節なのに日帰りです(;_;)でもせっかく来たのでにしん蕎麦食べました(*^_^*)お酒も呑みたいけど、大事な用事の前なので、グッと我慢です。 あ〜つらいな〜。

勲章?

少し前から夫が背中が痛い!と言うので見たら…。 見事に腫れていました。 こりゃ悪い病気ダワ(笑)とおどしたらやっと近くのN病院へ…。 結果、ただの筋肉痛でした(笑) どうやら手挽きの石臼の挽きすぎだった様で…。 何事もやり過ぎはよくないですね(^^;)…

表紙

世の中にはいろんな業界がありまして、その数だけ専門の業界誌が存在します。そばうどん業界にも、もちろん専門誌があります。その中でも代表的な専門誌が、柴田書店の『そばうどん』(^^ゞ。そのままんまの名前ですが、楽に書店で見つけられます。一年に一度…

本日の営業

先日お知らせした通り、本日は臨時休業させていただきます。 突然来られたお客様、本当に申し訳ありません。 これに懲りずまたどうぞお越しくださいませ。今日は、前の店舗の件でS判所へ行ってきます(^^ゞそれにしても呼び出し日が2011年11月11日11時って…

湿気

雨に打たれ弱いうちの車、二日間の雨でノックダウンとなり久々にJAFのお世話となりました。 デスビや燃料系やプラグは問題無しなので、残るはコンピューター?。 二三日ガレージで休ませれば復調するかもね。 しかし、コンピューターは高いぞ!!。 山の神の…