2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の営業

明日から6月です。 我が家の周りは田んぼが多いせいかカエルの合唱が始まっていてとってもにぎやかです。 もうそろそろ梅雨入りなんでしょうかね〜。 そんな6月に突入ですが、蕎麦三昧の内容も一部変わりよし松は元気に営業中です。さて、お知らせですが、…

一雨ごとに…

今日は雨のせいかちょっぴり肌寒い1日でした。 昨日からトキハで開催中の北海道物産展に行ってみました。 ほしい物は色々あったんですが、大納言小豆を考えもなく3キロ買ったら重くて重くて…(^^ゞ 結局他は何も見ず真っすぐ店へ戻りました。この時期、一雨…

海鮮丼

酒の仕入れの為上浦町へ行く事になり、それじゃお昼は海鮮丼だね〜♪ と心ウキウキで出かけました。 お昼ちょっと過ぎに着いて、早速注文しようとしたらご飯がちょうど終わってしまったとの事。 ガーン(-ロ-;) そんな事ってありですかい(涙) 落胆していたら、…

ハタラケルヨロコビ

久しぶりに常連さんが来店されました。2ヶ月前に突然倒れ、療養中と聞いていたのでとても心配していましたが、予想以上に元気な様子に、もううれしくて、思わず手を取り合って再会を喜びました。 リハビリ中との事でしたが、蕎麦も上手に食べられこの分じゃ…

プレゼント

ここ一年で洋服のサイズがダウンしました。 特にダイエットしたわけでもないんだけど、きっと色々あって体が疲れてるのかなぁ〜。そんなわけで、今洋服買っても又来年太って着られなくなるんじゃないかと心配し、結局買わずじまい…(^^ゞそんな時思わぬ洋服の…

外食♪

仕事の後、久しぶりに街へ…。 (大手町に移ってトキハ近辺がすご〜く街になった気分です) 先月オープンしたばかりの『橙』さんへおじゃましました。 とても感じの良い女性がひとりでやっていますが、つまみもたくさんあり、日本酒も山ほどあり選択に困るくら…

大手町いいです♪

ここ大手町に移転して9ヶ月が過ぎました。 大手町は県庁もあるし、遊歩公園通りにはたくさんのお店があり、とても活気がありますが、当店のある場所は住宅地なので静かです。 初めてのお客様からも『わかりづらいわ〜』とか『もっと看板大きくしなさいよ〜…

ホッと一息ついてます

連休も終わりやっと通常の日々に戻りました。 連休中、温泉友達が会いに来てくれました。 愛知のM君、愛知のRさん、そしてこれまた愛知のG夫妻。 みんな遠いところホントウにありがとうございました(*^_^*) それから帰省中で立ち寄って下さったお客様もいら…

仕込みの日

今日は定休日ですが、朝から日出まで買い出しに行き、その後は店でひたすら仕込みでした。 仕込みはなるべく重ならない様に1日ひとつと決めてますが、連休の前半で使い果たしてしまい、今日は見事に全部重なってしまいました(泣) それでも2人で目一杯したの…

5月の営業

5月に入りました。 さわやかないい季節です。 さて今月の営業ですが、3日(木)は営業致します。 その他は当店のカレンダー通りです。 店内の展示物が変わりました。今回は佐藤静子さんのちぎり絵です。 遠くから見ると水彩画の様ですが、和紙をひとつひとつ…