文明の利器

今時の携帯と言えばやっぱりスマートフォンですかね。
うちのお客様もお蕎麦の待ち時間に器用にスマホを活用していますが、不器用な私には皆無です(笑)

ところが愛用中の携帯がついに寿命となり、本日買い換えの為、夫と共にdocomoのわさだ店へやって来ました。

従来の携帯の展示スペースを物色しましたが、ほんのわずかでほとんどがスマホのスペースとなっています。
さてどうしましょう?

しばし考えた末従来の携帯を買い換える方法で落ち着きました。

席に着いて説明を受けてる時、ふとカウンターの上に置いてあるタブレットが目に入りました。

これって簡単なの〜?

受付を担当してくれてるのは友人の娘さんなので気軽に聞いて見たら…。
かんたん!かんた〜ん♪

その言葉に乗ってしまいました(笑)


さて買って帰ったのはいいけど果たして使いこなせるでしょか?
夫はFacebookがどこでも出来るって喜んでますが、私は…??

しばらく文明の利器との戦いです(笑)