2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の営業

今年半分が終わってしまいました。 なんと、早い事でしょう!梅雨明けもまだまだの様ですが、夏祭り、夏休み…。 楽しい事もいっぱいありそうな7月です。 当店の営業はよし松カレンダー通りです。ちなみによし松カレンダーとは 平日 11時30分〜15時30…

蕎麦のハナシ

今回の『サライ』は蕎麦特集です。 全国の有名蕎麦店や、蕎麦についてのアレコレ…著書の片山さんが、とても詳しく書いてくれてます。 当店にも置いていますので、お蕎麦を待つ間にでも読まれてください。 きっと納得すると思います。

地の物

ワタクシ、れっきとした大分県人ですが、日出あたりでハモが釣れるなんて知りませんでした。 そのハモを『オステリアブーチョ』で頂きました。 フリッターにしたものをバジルソースで頂きましたが、これが実に旨いっ!! ビールや泡ものに良く合います。 そ…

父の日

世の中のお父さん!今日はどんな一日でしたか?(*^_^*) そーいえば、当店もお父さん(いつもひとり飲みしている男性のお客様)が少なかったな〜(笑)きっと楽しい一日を過ごされた事でしょう(笑) ワタクシの父はちょうど昨日が誕生日で、90歳になりました。…

明日から通常営業です

4日間お休みを頂きましてご迷惑をおかけしました。明日から又、通常営業致しますのでどうぞ宜しくお願いします。 お天気が安定しませんが、雨も降らなきゃお米も作物も育ちませんからね。 お天気と上手に付き合って過ごしましょうね! 至る所で紫陽花が満開…

再度…臨時休業のお知らせです

先だってお知らせしました通り、明日16日(火)〜19日(金)まで臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました〜(*^_^*)

本日の『第7回よし松ジャズライブ』へご来店下さったお客様、本当にありがとうございました。 梅雨入りした6月のライブは無謀かとも思いましたが、今日の天気、サイコーでした。 暑くもなく寒くもなく雨でもなく晴れでもなく… テラス側の窓を取っ払いオー…

和菓子

私はお酒が好きですが、甘い物も好きです。 結局なんでもいいんやん!って思われそうですが(笑)、その通り。 美味しい物なら全てOKなのです(*^_^*) そして、今日頂いた和菓子。 これ、美味しいです。 もち米を粗くつぶしてあるので食感で楽しめます♪大分市顕…

6月の営業

なんだか慌ただしく5月が去って行き、気がつけばもう6月!あの、爽やかなはずの5月はどこ行ったんでしょ(泣)。 梅雨入りももうすぐかもしれませんが、憂うつな気分にならずに過ごしたいですね。 さて、今月の営業ですが、ちょっとだけお休み頂きます。1…