2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとこ見つけた!!

いつかも書いたように、私は一人でお店に入るのが苦手です。例えばレストランとか喫茶店とか…。 ところがですよ、こんな私でも一人で気軽にお酒が呑める店を見つけたのです。 その名も『角打ち立飲み処酒物語』 主にはワインですが、日本酒もあります。 きれ…

いいとこ見つけた!!

めざせ女将さん

久しぶりに友人夫婦と会う事になった。 で、選んだお店は府内町にある『な野花』という和食のお店。 うちの常連さんに教えていただいたお店で、昨年一度だけおじゃましたのですが、まず料理がおいしい。店の雰囲気がいい。そして女将さんの接客が見事!物腰…

連続・・・。

いきなり『では、お二人の画像を!!』 結婚式以来かな〜〜、そんな事言われたの。それも二日連続で品のない夫婦の画像を撮られました。それにしても、もう少し自然な笑顔が出ないものかね〜〜。 免許の写真じゃあないんやけん。 自然な造り笑いは今後の課題…

日本酒げっとだー

先日の事。市内の団地のみに配布される新聞を読んでたら、ナント私の名前が載っているではありませんか!しかも『県産酒プレゼント当選者』って書いてある。いつ出したのかまったく覚えがないので問い合わせたらやっぱり私らしい。何のお酒かわからないけど…

陽気に誘われて…

今日は朝から快晴!こんな日はどこかに出かけたくなります。 そんなわけで家事をパパッと片付けて久しぶりにドライブ♪ あてもなく別府湾を通り日出まで行ったところで、お店発見! 早速立ち寄ってみました。 その名も『はんなりの香暮れ家』。バイキング形式…

値上げ

今年になって各メーカーから値上げのお知らせが届きだした。 カツオ、昆布、醤油、ガス。 カツオと昆布は収穫量の減少で値上げ。 醤油は原材料と包装資材の高騰で値上げ。 さすがに蕎麦は国内産なので値上げは無いと思うがどうなる事やら。でも、それぞれ約1…

すみません

先程の「酒だー」は携帯からの試験ですのでいつもこの様な状態ではないのですよ。

酒だー!!

本日は・・・。

本日は大変寒かった〜〜〜!! 夏以来、半袖のTシャツを着ていますが、さすがに室内でも寒くて冬用のジャケットを羽織っていました。 しかし、お客さんが来店されてからは釜とコンロの往復で汗ダクダク。 夕方まで半袖。 早く長袖のシャツを買わなくちゃ!…

YAMAHA某

今年最低の気温を記録した本日。 行ってまいりました『蒲江』。 南の方なら暖かいだろうと簡単な気持で走り出しました。 が、『中ノ谷トンネル』手前の温度計は4度。 それにもめげずにトイレを我慢して蒲江まで1時間30分。 ツツジで有名な仙崎公園は暖か…

某会の宴

以前からご贔屓にしていただいているお客様のご要望により、『某きき酒会』が当店で行なわれました。なにせ、店が狭いのでどうなる事やと思っていましたが、なんとか人数を抑えて頂きまして全員店に入る事ができました。 最初は『某会』と聞いて、ウンチク沢…

新しいブログ

一年ちょっとブログをやってきましたが、どうも使い勝手が悪い。 そんなこんなで以前使っていた『はてなblog』に変更となりました。