2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者入門キット

まったく未知の世界の事にチャレンジをするのに、今までは下調べをして必要な道具類をひとつひとつ集めておりました。しかし、世の中便利になりまして、『初心者キット』というものが販売されています。特に趣味の世界には必要なキットですね。で、買ってし…

紅葉狩り

今日の天気はいまひとつですが、久住あたりまでドライブしました。 山々の色づきもぼちぼち進み、来週あたりが見頃かな? 体がかなり冷えていたので久住の『トンちゃん』でコーヒーを飲み、長湯で温泉に浸かってきました。 今日は、前々から気になっていた『…

日本酒をたのしむ会

今夜の主役はコチラです。 ↓ どーです?日本酒好きならヨダレがでそうでしょ(^_^) というわけで、本日は別府での『日本酒の会』に夫と出席させていただきました。 なんせ初参加なのでかなり緊張してましたが、皆さん、ただ単に日本酒が好きという方ばかりな…

今が旬です

この時期のおいしい物。 たくさんありますが、蕎麦も新蕎麦だし、お米も新米だし…。 でも私の頭の中ではなんといっても牡蠣。 というわけで、今夜は仕事を終えて牡蠣を食べに都町の『キッチンウィル』へGO! 今が旬の牡蠣は身がプリップリでそれを自家製タル…

新蕎麦その2

新潟産の新蕎麦が入荷しました。美味しいよ〜〜!!。新潟出身の方は是非是非食べてくださいね。

好物です

今日のおやつは、日田出身のお客さまにいただいたようかんです。 『どうぞ〜』と受け取った時、ずっしりと重かったのですが、それもそのはず!600グラムあります。 私はこれを切らずにそのままかぶり付きます。ちょっと豪快すぎますかね(^^ゞでもその方が…