2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の営業

早いですね! 今日で6月も終わりですよ。 今年半分終わってしまったんですからね。2日からは、計画停電も行われるかもしれません。 当店でもなるべくエアコンを使用せずにうちわと扇風機で頑張ります。 皆様どうぞご協力宜しくお願いします。さて7月の営…

使えます

ワタクシ、ブログをやってるわりには超アナログ人間でして…(^^ゞ それで、なんだかよくわからないんですが、とにかくWi-Fiが当店でも使える様になりました。 使える方はどうぞ〜(*^_^*)『やったぁ〜♪』と思ったら我が家はdocomoなので使えないんだって(;_;) …

大人の時間

日頃ワインは滅多に呑まないし、よくわからないんですが、今夜はワインの店へ行ってみました。 うちのお客さんから聞いていたんですが、ワインがリーズナブルで接客がとてもいいとの事だったので、興味津々ワクワクo(^-^)oカウンター8席のお店ですが、本当…

雨の日の過ごし方

休日が雨だと家事はお休みです。 午前中雑用をやっつけて、向かうは別府です♪ 前々から行きたかった共同湯に行ったら2時からの様で、あ〜入れない(;_;) 明礬のいつものところへ行ったら留守の様でこれまた入れず! 結局、照湯に落ち着きました。 ちょうど少…

父の誕生日

今日は私の父の87歳のBirthdayでした。 昨年、自立生活が出来なくなり我が家に引き取ってちょうど1年が経ちました。 当時は100メートルも歩けなかったのですが、今ではデイケアサービスのスタッフのおかげで随分と歩ける様になり、私がいない昼間も認知…

再度お知らせです

今朝は雨足も強く、こりゃ今日の営業は無理かな〜?なんて思いながら、朝打った蕎麦を賄いで食べたりしてたら…。 昼の1時前に蕎麦切れになってしまい(^^ゞあわてて追加で打ったら、だ〜れも来ません。 ホント神様はイジワルだわ(;_;)そんなよし松から再度お…

天海の湯

日頃、家族風呂に入るなんて事は滅多にありませんが、今日はト・ク・ベ・ツ…。 だって500円引きなんだもん(笑) 我が家の中で1500円で50分入れればギリギリOKです(*^_^*) こちらは西大分の高台にあるので浴槽内から別府湾が一望できます。 しかも洗い…

やったぁ〜♪キーマだ〜

待ちに待った『チャイハナ海花』さんからキーマカレーが届きました。 しばらく食べないと禁断症状が出てしまう不思議なカレーです(笑) お向かいのパン屋さんで玄米パンを調達し、めずらしい日本酒を開け、ちょっぴり豪華な晩ご飯でした♪

よし松寄席のお知らせ

先日お伝え致しました『よし松寄席』のご案内です。日時:7月1日(日) 開演時間午後4時(約1時間) 開場は午後3時半場所:よし松出演:県南落語組合の皆さん木戸銭:無料その他の詳細等はお問い合わせくださいね。ご予約お待ちしておりま〜す。

大人の遠足♪

昨日と打って変わって今日はいい天気です。と言うか暑いっ!そんな中、Bじのマスターを誘って福岡までドライブして来ました。運転は夫にまかせて、私とマスターは朝から宴会モード(*^_^*) 大人の遠足と言ったところでしょうか(笑) 福岡で用事を済ませ、帰り…

反省…

6月に入りました。 梅雨入りはまだの様ですが、いつ入ってもいいように洗濯物ためない様に頑張ってます(笑)昨日、一昨日と予想以上のお客様が来店して下さり、早い時間に蕎麦がなくなってしまいました。 せっかく来て下さったお客様、本当に申し訳ありませ…