2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正宗さん

全国各地にはいろんな正宗さんがいらっしゃいます。といっても人の話ではありません。 お酒の銘柄です(笑)毎度毎度、酒の話題ですみません(^^ゞ。そんなわけで、明日から正宗さん一色でございます。 軽いのやら、濃いのやら、黄色いのやら…(笑) 色々です。 …

3月の営業

昨日、今日と暖かい日が続きましたね(^-^) こうやって少しずつ春に近づいていくんでしょうね♪ あさってから3月です。 当店の営業はよし松カレンダー通りです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ↓は甥っ子の娘の桃ちゃんです。2月で2歳になりました♪ 身内…

記念日

いくつになっても誕生日はいいもんですね〜♪今夜は、『オステリアノッテビアンカ』さんで御祝いでした。 私は昨日が誕生日。そしてこちらの店主は今日が誕生日。年は二回り近く違いますが(笑)まあ、お互いに頑張りましょう(笑)

ついに来ました(泣)

久しぶりの青空です。嬉しくなって洗濯やら布団干しやら家事全開ですが…… 鼻水も全開です(^^ゞ。ここのところの寒さですっかり忘れていましたが、私、花粉症でした。 すぐに反応するなんて、なんて敏感なんでしょう(笑)当分の間、また付き合わなければいけま…

雪だるま

先週の雪は凄かったですね〜(^^ゞ お客様が見える度に、大丈夫でしたか〜?が合言葉の一週間でした。 大分市内では、その後降る事もなく平穏無事の日々ですが、同じ大分県内でも、今週も又雪に悩まされている所もあるようです。どうか被害が拡大しませんよう…

本日の営業

昨日の午後から降り始めた雪は、結局止む事はなく、今朝は10センチに達していました。 近くの竹林が雪の重みで、パーンと弾ける音で目覚めました。自宅からかなりの時間をかけやっと店にたどりつきましたが、街中は雪の気配など全くありません。 やっぱり…

仕入れ

『東京では呑んでばかりいたんやろ?(笑)』 いえいえ…何をおっしゃいますお客様。 ちゃんとお仕事もしていましたよ(笑)亀戸にある酒屋さんにも訪問し、取引が出来るようになりましたとも(o^∀^o)。こちらの酒屋さん。全国的にも有名なので、どんな酒置いてい…

目の保養

先週の東京旅で、両国の江戸東京博物館へ行ってきました。 現在、『大浮世絵展』やっているのですが日頃はあちらこちらに散らばっている有名どころがいっぺんに観れてしまうんですから、こりゃ外すわけにはいきませぬ。写楽、北斎、歌麿等々…しばし見いって…

明日の営業

寒い一日でしたね。 街中は冷たい雨でしたが、夕方帰宅途中の車の中でラジオを聞いていたら山間部は雪の様!そりゃそーだよねっ!こんなに寒いんだもん。ところが…自宅近くになると対向車がやけに雪積んで走って来ます。 そうこうしてるうちに辺り一面雪景色…

浅草

本日より通常営業しております。 お休み中にお越しになりましたお客様、大変ご迷惑をおかけしました。 金曜日の夜便で大分に戻りましたが、1日ずれていたら、今日も臨時休業になるところでした(^^ゞ。 まだまだ雪の影響で足止めされている方もいらっしゃる…

東京の蕎麦前

東京でイチバン楽しみなのは、昼間っから呑める事です(^-^)基本的にお蕎麦屋さんが多いので、やはり蕎麦前という事になりますかね(笑) 東京に着いてまず最初に行ったのが浜松町にある名酒センターです。 以前、吉田類さんが番組で紹介していてぜひ行ってみた…

息抜き旅

明日の土曜日まで臨時休業させていただいております。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。 さてお休みを利用して東京へ行って来ました。 出かける数日前より母がインフルエンザにかかり、さらに出かける前日に父がかかり…(泣)もうほとんどあきらめて…

本日より8日(土)まで臨時休業です

本日より8日(土)まで臨時休業です今日は自動車免許の切り替えに行って来ました。 夫と私は誕生日が近く、しかも切り替え年が一緒なので一緒に講習受けて来ました。 今回もゴールドです。 それはいいんだけど、新しい免許証の写真を見て愕然としました。 あ…

第5回よし松ジャズライブ

今日は暖かかったですね♪ あちこちで霧注意報も出ていた様で空の便にもかなり影響があった様です。 皆さんはいかがだったでしょうか? さてさて当店では恒例行事となりました『よし松ジャズライブ』が行われました。いつも予約を取らないので一体どのくらい…