2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の営業

今年も前半が終了しました。 個人的にはいろんな事があった半年でしたが、後半も無事に営業出来るようがむばらねば…。 と思っているところです。 7月の営業もいつも通りです。 皆様、後半も飽きる事なくどうぞお付き合いくださいませ(o^∀^o)さて、今夜は『…

蜂の巣

先日、自宅のベランダにふっと目をやるとやたらに蜂が飛んでいる。 エ?エッ?もしや…?夫が偵察に行くと、やっぱり蜂が巣を作ってました(T-T) この時期ちょっと油断すると、軒下あたりに作ってしまいますね(;_;) 日頃、仕事等で家にいない方、要注意ですよ…

県産酒

大分にはたくさんの酒蔵がありますが、なかなか好みの日本酒がなくて…(>_と思っていたらありました!ありました〜(o^∀^o)杵築の中野酒造さんの息子さんが携わってきた、この『ちえびじん』。すっごく旨いです。今年の『酒1グランプリ』(全国26の若手蔵元…

第6回よし松ジャズライブ開催決定!

早いもので、大手町に移転して3年になります。 そして そして…よし松ジャズライブも6回目を迎えます(o^∀^o) その6回目のジャズライブは8月10日(日)午後3時30分からです。今回も熱くなりそう♪ 皆様のお越しをお待ちしておりまーす。

再開願う…(笑)

我が家の週末(火曜日)に度々おじゃまして、美味しい食事とお酒を頂いていた『ちゅうがい』さんが先週の土曜日で営業を終了しました。とてもとても残念ですが、彼にはまだまだ野望がありますので、新生『ちゅうがい』が出来るまで気長に待つ事にします。 でも…

父の日

サッカー残念でしたね(>_朝、仕込みをしながらラジオをずっと聴いてましたが、やっぱりこういうのはせめてテレビですよね(^^ゞ。結局どんなシチュエーションで点取られたのかわからんまま営業時間になってしまいました(泣)。 今日は、ホルトホールのパブリッ…

臨時休業のお知らせ

おはようございます連休明けから左の背筋を痛めていまして、だましだまし蕎麦うちをやっておりましたが、昨日ついに息が出来なくなり、今朝は起き上がるまでに30分もかかってしまいました。こりゃどう考えても蕎麦打ちが出来る状況にはならない様です(>_今…

お詫びとお願い

毎週金曜日は以外と暇な日でして、それなりの仕込みと心構えでお店を開けています。 ところが、ところが今日はなんだか違います。 初めてのお客様も多く、アレアレ?どうしたの? 午後1時すぎには蕎麦がなくなってしまいました。 その後、来店された常連の…

千春in大分

1年半ぶりに大好きな千春がやって来ました(o^∀^o)今回も立ち見席を求めるファンの方が長い列をつくってます。もう、これだけでうれしくなります♪コンサートの醍醐味はなんと言っても同じ時間を共有出来る事です(o^∀^o)だって日頃、天と地との差がある方と、…

6月の営業

ここ数日間の暑さには閉口してしまいました(>_そして今日、ついに梅雨入りの様です。雨も降らなきゃ困ります。 でもほどほどがいいね。 どうかどうかそんな梅雨であります様に! さて、今月の営業も通常通りです。 皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。