2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の営業

なんだかムシムシ暑いですね(T-T)。 さすがにガマン出来ず夜エアコンかけて寝てます。 暑さで具合が悪くなるよりマシだもんね(笑) 明日からは8月です。 夏休みの計画を立てられてる方もいらっしゃるでしょうね♪ ワタシ、旅の計画立てるの大好きです。 たと…

真夏の夜の…

暑い毎日ですね。 近所の方とお会いしても出る言葉は『あっついですね〜(^^ゞ。』しかありません(T-T)。 家の中でも熱中症になる事があるそうですよ。 皆様、十分に水分を取り、暑い時はエアコンを上手に活用して、あと2ヶ月なんとか乗り切りましょう。 さ…

梅雨明け

大分地方でも梅雨明けしました。 でも、その途端に暑い〜(^^ゞ。昨年の夏がよみがえってきそうです(泣)。こんなに暑いと出掛けるのもおっくうになりそうですが、それはそれ…(笑)今夜も美味しい物を求めていざ出陣〜(o^∀^o)ここのところ振られっぱなしだった…

休日の晴れ間

ここのところ、休みの度に天気が悪く(梅雨なので仕方ないか!)雑用がたまる一方でしたが、本日ようやく晴れました(^-^) そんなわけで早朝より夫と自宅の草取り開始〜。 猫の額ほどの庭ですが、三時間かけてなんとかみられるようになりました(^^ゞ。 これでし…

暑気払い

昨日からの台風。各地で被害が出てますね。 長野県の南木曽でも土石流が発生し、尊い命が奪われてしまいました。このあたりは山あいに道路が通っているようなところですが、温泉あり、蕎麦屋は多数あり。そして漆器の産地で、うちで使っている漆器もこちらで…

雨傘

昨日の夕方からは酔っ払い大集合でした(^^ゞ。一番最後のグループの方が出ようとしたら、傘がない〜!そーなんです。 どなたかが間違えて傘をさして帰られたみたいなんです。昨日来られたお客様で間違えて青いジャンプ傘をさして帰られた方がいらっしゃいま…

夏祭り二日目

やはり雨の長浜さまとなりました(;_;)でも長浜方面へ傘をさして出掛けている方をたくさん見かけ、うれしくなりました。当店にも雨にもかかわらずたくさんの方がご来店くださいました。 せっかく来て下さったのに蕎麦切れで入れなかったお客様、ほんとうにご…

夏祭り

今年も夏祭りのトップを切って『長浜さま』が始まりました。 別名、雨の長浜さまと言われるくらい、雨に当たりますが今年はどうかな? とりあえず今夜は大丈夫みたいですね(^o^)長浜通りの商店街では、出店の準備に大忙しの様でしたが、その合間をぬっておま…