2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のお菓子

昨日、都城(宮崎県)の叔父からたくさんのとうもろこしが送られて来まして…。 とても食べきれそうにないので、今日お客様にお裾分けしたら、お返しにお菓子をいただきました(^-^)なんだろう?(ワクワク)♪ とても涼しげな金魚のゼリーでした。 やった〜♪こっち…

本日の日本酒

先日、日本酒の銘柄をアップしたらお客様が、これからもお願いします。と言うので早速アップです。 オススメは前の夏酒です。 軽くてスーッと入りますが、温度が少し上がるとお米の香りが口の中で広がります。Tさん、こんなもんでいいでしょうか?(笑) 又、…

古代のムラ

佐賀をあとにして、前々から行ってみたかった吉野ヶ里遺跡を見学しました。約25年前に遺跡が発掘された時は大騒ぎでしたよね。 道路が大渋滞の映像をテレビで見ていて、そこまで深く興味のない私は、いつか落ち着いたら行こう!と思ってましたが、こんなに…

佐賀泊

昨夜は旨い日本酒を求めて佐賀市内へ泊まりました。 うちのお客様から聞いていた、地酒が飲める店へ行ったらあいにく定休日でした(ガーン)。こちらのお店は不定休で月一回定休日らしいのですが、運悪くあたったみたいです(泣)それで急遽、時々仕入れている酒…

極上温泉!

せっかくいただいたお休みなので、二人が大好きな長崎の小浜温泉へやって来ました。 友人が諫早に住んでいた頃は良く来ていたんですが、考えてみたら実に8年ぶりかな? 着くなりいつもの共同湯へ直行でした。 ここは古〜い建物ですが、床や壁が新しくなって…

お知らせ

本日は臨時休業させていただきます。 御迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。 さて、今日はうちの両親のショートステイの日です。 二年前に我が家に引き取った時にはショートステイどころか、デイサービスに通うのもヘルパーさんのお世話になる…

お知らせ です

今日も暑かったですね。 九州では明日から少しずつお天気が崩れるようです。豪雨は困りますが適度の雨は降ってくれないと農作物(今の時期は田んぼです!)に影響が出てしまいます。 どうかどうか適度な雨であります様に! さてさて、明日ですが臨時休業させ…

宝物です

数週間前、ちょうど夫の足がまん丸に腫れ上がっていた時、お客様からメールが…『いいものあげるから』 いいものって何だろう(ワクワク) で、先日そのいいものが届きました♪いやいやこれはスゴいっ!! だって今となっては絶対手に入らない物ですからね。 …

昼間酒

お休みの日に昼間から飲めるのは実に気持ちの良い事です(*^_^*) しかしながら、雑用等で車を運転しなければならない事が多くなかなか実現しないのが悲しいところで…(泣) ところが今日は夫の快気祝い?を兼ねて、ばじのマスターも誘って、とあるところでビー…

久しぶりの…(*^_^*)

最近、街に出る機会がない。というか呑む体制になかったのでそういう意味では久々の街です(*^_^*)雨があがったせいでしょうか、街は結構人通りもあり、ちょっとホッとしております。久しぶりに旨いお酒と料理をいただき、でも最近あんまり飲んでなかったので…

ありがとうの2日間

昨日は開店と同時に常連さんがご来店。 体大丈夫?それからブログを見たと言う方から足大丈夫ですか? 今日はUさん(♂)がきれいな鉢植えを抱えてご来店。夕方4時になったら四時松(4時によし松に集まる人々の事です)のメンバーがご来店。 みんなみんな本…

6月の営業

昨日より営業を再開致しました。昨日は元気で働ける事の喜びをヒシヒシと感じた一日でした。 これからも体に気をつけながらボチボチやっていきたいと思います。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。 さて、今月の営業ですが、18日(火)は臨時休業させていただ…

お知らせ

長い事お休みさせていただきましたが、夫の足も腫れはひき、痛みがすこ〜しだけの状態になりました。先日、検査の結果が出たんですが結局はっきりした原因はわからず、関節炎と言う病名をいただきました。 先日、チャイハナ海花のマスターが元気出して!とカ…

只今臨時休業中です

6月最初の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は肌寒いですね。 生憎の雨ですが、今日も断捨離してます。 たいていの物は躊躇なく処分出来るんですが、このラジカセどうしよう? 25年前に夫が、誕生日プレゼントに買ってくれた物です。 当時として…