2019-01-01から1年間の記事一覧

新海苔入荷です

今年の新海苔が無事に入荷しました。 今年は夏に佐賀で甚大な災害があり、有明海に流木やゴミ等が流れ込んだと言うニュースがあり、海苔の養殖にも影響が出ているんじゃないかととても心配していましたが、香りの良い海苔でほっとしています。 特にメニュー…

12月、及び年末年始の営業

早いものですね 今年があと一ヶ月で終わってしまうなんて… 今年、一体何をしたんだろう?思い出せないくらいのスピードで過ぎ去っていった感じです。が、余韻に浸っているヒマはありません。 今月も頑張って通常営業致します☺ 尚、今年のラスト営業は30日で…

11月の営業

朝晩寒くなりましたね しかも、あと2ヶ月で今年も終わりです 体がついていかない日々ですが、今月も頑張って営業致します。 尚、15日(金)は所用の為臨時休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします☺ さて、今月の9日(土)『府…

10月の営業

明日から10月です。 食料品以外は8%から10%に増税になるという事で、買いだめをされた方も多かった事でしょうね! 当店では、お値段据え置きで今までと変わりありません。 ただし、カード等のご使用は出来ません。 現金のみのお支払とさせて頂きます。 ど…

9月の営業

朝晩涼しくなりましたね! 少しずつですが、秋の気配を感じる今日この頃です。 さて、今月の営業ですが、17日(火)~20日(金)まで臨時休業させて頂きます。 ちょっと遅めの夏休みを取らせて頂きます。 どうぞご了承下さい。 夏の疲れが出る頃ですので体調…

本日の営業について

ここ大分市内でも明け方より風雨が強まり午前9時現在でも変わることなく影響を受けております。 よって本日は臨時休業させて頂きます 皆様も不要な外出はお避けくださいね!

8月の営業

暑くなりましたね 昨年に比べれば幾分しのげますが、それでも連日30度を超える暑さです。 くれぐれも熱中症等にはお気をつけ下さいね さて、早くも8月です。 今月はお盆をはさみますが、当店はよし松カレンダー通りの営業となります。 よって、14日(水)と…

7月の営業

今月も、よし松カレンダー通りの営業ですが、2日(火)は急用の為臨時休業させて頂きます。 それ以外は通常営業です。 どうぞ宜しくお願い致します。 梅雨に入りいきなり大雨が続いております。 どうか災害が起きませんように! 祈るばかりです

6月の営業

今日から6月です。 時が経つのが早すぎて体がついて行きませんが今月もよし松カレンダー通りの営業です。 どうぞよろしくお願いします☺ さて、今月23日(日)に恒例のジャズライブを行います。 今回は午後4時からです。 チャージ料等は何も頂きませんが、ビ…

広島の地酒

4日間お休みを頂きましたが明日から又、通常営業致します。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、お休みを利用して東広島の西條へ行って来ました☺ ここは酒好きならば誰もが知っている酒蔵の宝庫です。 駅近くだけでも7つ蔵があり、存分に蔵巡りが楽し…

5月の営業

あと2週間でゴールデンウイークに入りますね☺ 当店にも営業どうするんですか?と言うお問い合わせを頂くようになりましたのでお知らせです。 本来ならば10日全て営業したいところですが、さすがにそんな体力はなく(笑)、1日(水)と2日(木)はお休を頂きます…

4月の営業

ついに新年度の始まりです。 新元号の発表もあるようで何かと慌ただしい日々ですね。 さて、今月の営業ですが、なんら変わりなく通常営業…とお伝えする予定でしたが、実は数日前から店主が風邪をひいてまして、だましだまし営業を続けておりましたが、今朝は…

3月の営業

早くも3月です。 今年は暖かい日が多かったせいか、春になった実感が今ひとつですが、それでも悲喜こもごもの3月ですね。 慌ただしい日々をお過ごしの方も多いかと思いますが皆様お体に気をつけて頑張って下さいね! さて、今月の営業はよし松カレンダー通…

お知らせ及び2月の営業

先だってお知らせしました通り、明日28日(月)から2月1日(金)まで臨時休業させて頂きます。 遅めの正月休みを取らせて頂きます。 どうぞご了承下さい。 よって2月の営業は2日(土)からとなります。 インフルエンザや風邪が流行っているようですので、皆さ…

明日から営業です

二日間お休みを頂きましたが、明日から営業開始です。 どうぞよろしくお願いいたします 日頃、当店では飲めない日本酒もご用意してお待ちしておりまーす☺ お正月のお節はいつもの『キッチンウイル』さん 『オステリアブーチョ』さん。 こちらはこれが最後の…

1月の営業

明けましておめでとうございます 平成最後のお正月、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年も昨年同様美味しい蕎麦と日本酒が提供出来ますように頑張って営業したいと思っております どうぞよろしくお願いいたします さて、今月の営業ですが、新春は3日(木…