2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ八月・・・

あらあら、七月ももうすぐ終わりです。来週は八月か〜〜〜(汗々)。毎日毎日、新しい店の準備やら前の店の片付けや解体などなど、やることが沢山あって、気付いたら髪の毛も爪も伸び放題・・・。ホント、時間が足りませぬ。 ブログに『お気に入り』を追加し…

おいしかった〜

昨日、豊後高田市へ所用で出かけたので久しぶりにお蕎麦をいただいてきました。 豊後高田市内にはたくさんのお蕎麦やさんがあり、うちも知り合いがたくさんいらっしゃってどこに行こうか迷ったんですが、唯一定休日が同じでまだ行った事のなかった『路邨(ろ…

チャリティクルージング

前々から楽しみにしていた『別府湾クルージング』へ行って来ました。 船上では大島圭太さんのライブあり ↓ アーティストルームあり ↓ そしてそして…酔っぱらいもいて(笑) ↓ アーティストルームでは、豚星なつみさんにオリジナルうちわ書いていただきました。…

ちょっと一区切り

店の片付けを終えて、久しぶりに『ばじ』さんへおじゃましました。 すると、どうした事でしょう! 新メニューが出来てました。 鶏肉をベースにしたメンチカツですが、思いの外おいしかったです♪ 新店舗の方の工事もだいぶ進みました。 場所は府内町の隣の大…

蕎麦博覧会のお知らせ

7月15日より『蕎麦web博覧会』が開催されています。全国の、あんな蕎麦屋さんからこんな蕎麦屋さんまで・・・。それにしても佐賀県の『狐狸庵』さんはすごい処にありますね〜〜。聞くところによると、手刈り天日干しの福井産そばだとか。一度は行って…

有機農園

日頃、お客さまから『あそこのあれがおいしかったよ〜♪』なんてお話をよく聞くのですが、悲しいかな、なかなか行けないのが現実…。 で、休業中の今、わずかな時間を見つけてはおいしい物巡りしてます(笑) 今日は豊後大野市清川町にある『豊後有機農園』さ…

幸せの湯

用事で由布院へ行った帰り道、『下湯平温泉 幸せの湯』へ立ち寄って来ました。 しばらくお湯が出なくなり閉めていたんですが、数年前に堀り直して復活したようです。 以前よりもすっごく濃いお湯になっててビックリ〜(@_@) ↓ うっかりタオルを洗うと真っ茶色…

なんとか復帰・・・。

エアコンの故障のおかげで、窓全開(幌のビニ−ル窓も)で元気良く走っておりましたが、このところの暑さにはグッタリ・・・。 仕方なく修理に出していた愚息が無事に現場復帰しました。薄っぺらな幌のせいで頭のあたりは少し暑いですが、ん〜〜極楽極楽!!。

ランチで息抜き

前々から行きたかったマクロビオティックのお店『ライフギャラリー花』さんでランチを楽しんで来ました♪ ランチと言えども手抜きはしていませんよ〜! 玄米おにぎりを始め、全て素材にこだわっていて味付けも昆布だしのみ使用しているのでとってもやさしい味…

只今休業中です

先日、店の片付けをしていましたら玄関のガラス越しに人の影が…。 急いで開けると、初めての男性のお客さまで、なんでも東京からいらしたとの事。 昼下がりにゆっくりお蕎麦を食べたいと思って来たのですが…と、とても残念そうに帰られました。 本当に申し訳…

7月に突入〜

早いものでもう7月ですね! 当店も新店舗に向かって歩き始めました。 お天気が悪くなかなか取りかかれないんですが、今日から木材の色塗り開始です。 なるべく自分達で出来る事は手作りしたいので(ホントは予算がないので…^^;)日々頑張って行きたいと思っ…