2020-01-01から1年間の記事一覧

12月及び年末年始の営業のお知らせ

12月に入り一段と寒くなりました。 そしてコロナ感染者も増え続け、緊張の毎日です。当店でも、引き続きアルコール消毒のお願い。 そして店内では食事以外でお話をされる場合はマスク着用のお願いをしております。 店内も換気の為、窓を開けて営業している…

11月の営業

朝晩寒くなりましたね。 日中との気温差もかなりあり、服装等で調節するしかないのかな? 皆様もくれぐれも体調管理されて下さいね❗️さて今月の営業ですが、17日(火)~20日(金)まで臨時休業させていただきます。 どこにも行く予定はないのですが店主の肩…

10月の営業

朝晩涼しくというか体感的には寒く感じるようになりましたね。 あの数週間前がウソの様です。 それでも日中との気温差が激しく、体調管理がなんとも難しい時期です。 皆様くれぐれもお気をつけ下さいね❗️さて、今月の営業はよし松カレンダー通りです。 今月…

台風10号に伴う営業のお知らせ

非常に強い台風が接近しています。 それに伴い当店も7日(月)は臨時休業させて頂きます。 尚、明日6日(日)はいつも通り11時30分より開店しますが、状況を見て早めに閉店させて頂きます。 皆様もどうか不要不急の外出はしない様にお気をつけ下さいね! 被害…

9月の営業

本日3日までお休みさせて頂き大変ご迷惑をおかけしましたが、明日から通常営業致します。 どうぞよろしくお願いします。 お休みの間に厨房の換気扇とダクトの工事をしました。 換気扇もきれいに掃除したら音が静かになり、あれ?こんなに静かだったっけ? …

再度 お知らせ

先日もお知らせしましたが、明日24日(月)~9月3日(木)まで臨時休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。 お客様から『今度はどこ行くの?』と聞かれましたが、どこにも行きませ~ん(笑) お休みの間に厨房工事と店主は整形…

8月の営業

梅雨明けした途端に暑くなりましたね。 コロナ感染者も又少しずつ出始めている様だし、熱中症も心配だし…。 ワクチンが出来るまでは、ひとりひとりが気を付けながら過ごすしかないですね。当店も引き続き、アルコール消毒をお願いしております。 店内も、エ…

7月の営業

新型コロナウイルスに翻弄された上半期でしたが、皆様の回りはいかがですか? マスクは店頭に並ぶようになり、大分では感染者の確認はないようなので一見落ち着いてる様な気もしますが、油断は禁物です! 当店でも、引き続きお席の数を減らし間隔を開けてご…

6月の営業

コロナウイルスのおかげで、毎日ドキドキしながら過ごしていたら、早くも6月です 学校等は今日からスタートした様でこのまま何もなく過ぎてくれればいいな! さて、当店の今月は通常営業です。 ただし、あまり大勢の方の入店はお断りさせて頂きます。 お席…

5月の営業

自粛のゴールデンウィークいかがでしたか? 街は駅ビルやトキハさんも臨時休業していたせいか、とにかく静かでした。 皆さん、ちゃんと自粛生活されてたんでしょうね。 そのせいかどうかはわかりませんが、ウイルス感染者の報告、大分ではここのところない様…

ゴールデンウィークの営業について

なかなか終息のめどがたたないコロナウイルス。 先日、大分でも自粛要請が出されました。 当店でも、当初はゴールデンウィークも営業する予定でしたが、人の流れをストップする意味においても臨時休業する方がいいのかな?と思う様になりました。 そこで苦渋…

お知らせ

本日まで自粛の為臨時休業させて頂きましたが明日より営業を再開させて頂きます。 ただし、団体でのご利用はご遠慮下さい。 席も間隔を開けてご案内します。 大分から感染者を出さない為の措置ですので、どうぞご協力宜しくお願いします。尚、入口の外にアル…

4月の営業

早くも4月です。 今月は10日(金)に所用の為、臨時休業させて頂きます。 とお伝えする予定でしたが、本日、大分県知事より、今後一週間の不要不急の外出自粛要請が発表され、当店でもどうするか色々悩んだ末、従う事にしました。 とりあえず10日(金)まで臨時…

3月の営業

ウイルスに翻弄された2月でしたが、終息の気配もなく3月に突入してしまいましたね イベントやら、学校関係者もさぞかし混乱されている事でしょう 目に見えないものが相手なので、とにかく手洗い、うがい等で自分の身を守るしかないと思います。 皆さんもど…

2月の営業

世界的レベルで猛威を奮っているウイルス。 でも、外に出ない訳にも行かず、そーなればうがい、手洗い等、それぞれで気を付けるしかありませんね 栄養をとってしっかり睡眠をとる事も大事だと思います。 皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいね。 さて、明日…

1月の営業

明けましておめでとうございます 2020年、令和2年の始まりです 今年は何事もなく、今日の様な穏やかな日々でありますように! 祈るばかりです さて、今月の営業ですが、新年は3日(金)よりスタートします 尚、20日(月)から24日(金)まで臨時休業させて頂きま…