2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバレ〜

今日は夫の誕生日。 その事を友人に言うと「キャー!翔くんと一緒♪」 私「ショウ君?」 夫「小くん?」…… 正解は(桜井)翔くんらしい。テレビをほとんど観ない我が家では彼の事を知らなかったのです。 しかも干支まで同じらしい。 すっかり気を良くした夫は今…

やっと来れました!

昨年、知人が臼杵市佐志生にオープンしたカフェ。 行きたいのは山々だけど、定休日が水・木でうちと同じなのでこりゃ一生無理だな(;_;)とあきらめてました。が、本日思わず伺えました〜(*^_^*) 2年前に伺った時には1階部分だけが完成した状態でしたが、今…

すいか

月曜日より東京へ蕎麦食べ歩きの旅に行って来ました(正確にはまだ空港ですが…)。予定では9軒でしたが、着いたら廃業していたり、定休日が変わっていたりで、結局7軒制覇。おいしい所もそうでない所もありましたが、蕎麦前を楽しめたのでそれなりに満足でし…

不忍池

蓮池を見ながら食後のデザートは最高です。 なんか、池巡りツアーになってきたな(^^ゞ。 画像が入っていなかった。

井の頭公園

今日は井の頭公園からのスタートです。 何軒回れるか。

だんだんと・・・。

え〜と、もう一回書きます。 明日(18日)から22日までは店はお休みします。 間違って来たら、近くに『泉そば』がありますので、そちらへど〜〜ぞ。今ならせいろ蕎麦が600円で食べられますよ。 今日あった光景。常連の赤ちゃん連れのご夫婦が来店しました。そ…

府内町にお蕎麦屋さん!

修業時代お世話になった湯布院の泉そばが、うちの近くにオープンします。 『十割手打そば泉』です。今度の日曜(17日)11時オープンです。 今日、一足先におじゃましましたが準備でバタバタの様でした。 最近ここ府内町は居酒屋さんの進出が多く、若者中心の…

雪景色

今日は全国的に荒れた天気の様でしたね。 皆さんのところはいかがでしたか? 滅多に雪の降らない大分市平野部でも朝から雪でした。 それでも街の中心部はたいした事はなかったのですが、郊外に行けば結構積もってましたよ! ↓ ↑ 実家(市内山間部ですが…)の…

あなどってはいけません(^^ゞ

昨日、ちょっと情けない体験をしました。 店を終えていつもの様に松の湯へ直行! いつもと同じように入浴したはずなんですが、風呂から出て脱衣所に着いたとたん、めまいが…。 そのまま椅子に座り込んで、数分気を失ってしまいました。 番台のおばちゃんに声…

お忘れ物で〜す

ご来店された方のお忘れ物があります。 お心当たりの方、取りに見えて下さると助かります。 今月いっぱい保管してますので、どうぞよろしくお願い致します。

1月の営業

年が明けて早1週間が経とうとしています。 あわただしかった年末年始もすっかり落ち着き、今頃になり疲れが出始めてます(^^ゞ 今月の営業ですが、18日(月)から22日(金)まで遅めの正月休みを取らせていただきます。 ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしく…

謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます 皆様にとって健康で幸多い年でありますように! 今年もどうぞよろしくお願い致しますさてさて、我が家は昨日の疲れもあってか昼前まで寝てました^^;(正確には爆睡状態で起きれなかった〜) 午後から実家近くの神社へ初…