2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かき揚げ

久しぶりにかき揚げが食べたくなり、毎度お馴染み『ちゅうがい』さんへ行って来ました。 本日はエビとむかごとさつま芋です。 ここのかき揚げは衣が薄いので食べた後ムカムカせずいくらでも食べれます。 本当においしいんです(*^-^*)日本酒も、今日は好みの…

お知らせ

あさって土曜日は6時より予約の為、通常営業は4時で終わらせていただきます。 ただしお酒のみのお客様は5時迄入れますので、どうぞお越し下さいませ(*^-^*) 今日は仕入れを兼ねて長湯方面へ行って来ました。 昔はこの辺りの温泉が大好きで良く来てたんで…

試験送信です。

ガンバレ大分!

先日、初めてのお客様からブログ見てますよと声をかけられました。 ヒャーありがとうございます(*^-^*) でも日本酒の話題しかなくてごめんなさいm(__)mにもかかわらず本日も酒の話題です(^∇^)先日、佐賀のお客様から頂いた日本酒を呑んでみました。本来濃い…

日本酒の会inばじ

今夜(日付けが変わったので正確には昨夜ですが…)は毎度お馴染みのばじさんで日本酒の会が行われました。 今回も満席で、席のない私は又もや裏方厨房で立ち飲みでした(笑)参加された方はいつもながらに日本酒の話を熱〜くしておりましたよ〜♪なかでも初参加の…

以心伝心?

またまた日本酒の話でスミマセンm(__)m 今日の午後、久しぶりに佐賀のお酒が呑みたくなりまして、一年ぶりに佐賀の酒屋さんに電話しました。 今が旬のひやおろしのおすすめを聞きましたら、8種類ぐらいあり、その中で狼の勘で(あまりあてにならない勘ですが…

うま〜い(^∇^)

いつもと同じ日曜日のはじまりのはずが…。 今日はどういうわけか初めてのお客様が多く、早い時間に蕎麦切れとなり、ご迷惑をおかけしました(^^ゞ 夕方見えたF田さん。 蕎麦がなくてごめんなさいね〜(^^ゞ これに懲りずに(多分懲りてないと思うけど…)又お越し…

文明の利器

今時の携帯と言えばやっぱりスマートフォンですかね。 うちのお客様もお蕎麦の待ち時間に器用にスマホを活用していますが、不器用な私には皆無です(笑)ところが愛用中の携帯がついに寿命となり、本日買い換えの為、夫と共にdocomoのわさだ店へやって来ました…

連休のお礼

皆さ〜ん! 連休いかがお過ごしでしたか? お天気に恵まれた三日間でしたのであちこち行かれた方も多かったのではないでしょうか! 当店も帰省された方や沖縄、東京等々行かれた方のお話で楽しい連休でした(*^_^*) お土産もたくさんいただきありがとうござい…