2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいお客さま

いつも散歩途中によってくれるアロちゃん(♀二歳)です。 最初は上下関係はっきりしてたのに、最近どうも下に見られてるような気がするんだけど…。

お知らせ

3月30日(月)は15時30分までの営業となります。 したがって夜の営業はありません。 蕎麦屋の集まりがあるもので、スミマセン(^^ゞ。

久しぶりに。

久しぶりの遠出です。今週は寒いけど、来週あたり桜が満開かな?

記念日

先日、久しぶりにおいしい和食をいただきました。 素材は単純な物ですが、全てに手が込んでいて彩りもきれいです。 味付けも上品で、薄味好みの私としてはどれも満足でした♪ こちらの女将さん、とにかく料理が好きで好きでたまらないんだそうです。きっと天…

地図

本日来店されたお客様がこんなものを持って来られました。うちの店の地図。コンパルホ−ル近辺から当店までの距離や店内のテ−ブルや椅子の配置など事細かに描いてあります。特に、暖簾の揺らぎ具合なんぞ良いですよ〜〜。欲を言えば、この地図は店に捨てずに…

賞状

『遊牧二輪同好会』の走友BBさんが、JR大分主催の『富士写真展』に自慢の写真を出展したしたところ、最優秀賞に選ばれました。 おめでとう♪♪。明後日まで『富士』の写真は撮れるみたいですので、あと二日は楽しんでくださいね。大分じゃあ『雪の富士』はなか…

本日オープン

夫の大先輩である谷岡さんが本日、蕎麦屋をオープン致しました。 その名も『十割そぱ 谷岡』です。 お蕎麦はつなぎ無しの十割そばなのでおいしくないわけがありません。 皆様、今後とも『よし松』共々どうぞよろしくお願い致します。住所:大分市庄の原2組…

大人の居場所 パート2

「何になさいますか?」 「じゃあハイボールを…」 「かしこまりました」ひとり静かに飲みたい事ってありませんか? そんな時オススメなのがこちらのお店。 ↓ http://www.geocities.jp/bar_babymoon/html/top.htmlお酒にあまり強くない方や女性にはこちらのバ…

大人の居場所

昨夜は店を終えてお客さん夫妻と飲み会(またまた『いなせ』)でした。 そしてその後、フラフラっと立ち寄った店が昨日の映像の店です。 ここ、はっきり言ってつまみがありません(きっぱり!) あるのはお酒のみ…。でも日本酒の種類は多いです。 しかもマス…

ばじ