2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

今日は暖かかったですね♪ この陽気に誘われてビオラも一気に咲き始めました(*^_^*)さて、先日もお知らせしました通り、明日3月1日は臨時休業させて頂きます。 ご迷惑をおかけしますがどうぞご了承くださいませ。 お客様に『どこに行くん?』と言われました…

花粉症

今年もやって来ました(泣) 来なくていいのに、どうしたものでしょう(; ;) 毎年の事なので、なるべく薬を使わず過ごすべく努力してます。 まずは外に出たら必ずマスク。 今日、近くの支所に期日前選挙投票をしに行ったら偶然うちのお客様に会い、挨拶したら誰…

河豚づくし

もうすぐ誕生日なので河豚を食べに行きました♪(なんと、2年ぶりですよ〜(*^_^*))とは言え2人でコースを食べるには多すぎるので大将にお願いして好きな物だけ造ってもらいました。 河豚のあぶり、刺身、和え物、白子、唐揚げ、〆に握り。もう大満足でした…

今年も

今年も届きました、チー様からのお手紙です。私にはわかりませんが、家内はたいそう喜んでおります。 しばらくは、温和な日々が送れそうです(^^;)。

滋賀の酒

以前、うちのお客様のマー君から『滋賀はいい日本酒が多いよ』と聞いていたので機会ある事にチェックしてます。で、先日ネットで夫が見つけたお酒。 ネーミングが焼酎みたいで、私はイヤだな〜と思ったんですが試しに買って飲んでみました。 ……う、うまいっ…

バレンタイン♪

久しぶりに映画を見ました。 『二郎は鮨の夢を見る』 銀座で、今も現役でお寿司を握る小野二郎さんのドキュメントでしたが、とにかくすごいな〜と実感でした。 まず85歳で現役というのがすごい! ミシュランで三つ星評価を受けているにもかかわらずまだまだ…

解禁?

先週の水曜日、一泊入院で大腸ポリープの切除をした夫は一週間禁酒聆が出てまして…(笑) 解禁の今日、雨の中『ちゅうがい』さんへ行って来ました♪時期的に生酒がいっぱいでお口の中がシュワシュワ感でいっぱいになりました。 茄子のチーズ焼きや蕗のとうの天…

お忘れ物でーす

昨日のジャズライブ、本当に楽しかったな〜。 奏者と観客が一体となれるのは生ならではの醍醐味だわ〜(^_^)な〜んて思いながら片付けをしてましたら…。 お客様の忘れ物です。 良かったらご連絡くださーい。 14日までにないと、私食べちゃいますよ〜(笑)

よし松inジャズライブ

当店は2月5日で6周年を迎えました。 これもひとえにお客様のおかげだと感謝申し上げます。 これからも傲ることなくおいしいお蕎麦が提供出来ます様頑張ります。 どうぞ宜しくお願い致します。 そして今日。 第3回ジャズライブが行われました。 奏者10名…

なでしこ

今日の朝刊見てたら美男美女カップルが…(笑) よ〜く見たら友人夫婦でした(*^_^*)明日は友理ちゃんの命日。 きっと彼女がなでしこの合宿呼んでくれたんだね♪ 今頃天国で、やったぁ〜(^_^)って言ってるよ。

2月の営業

2月に入りました! 今月もよし松カレンダー通りですが、11日(月)は3時30分よりジャズライブを行いますので、通常営業は一旦2時30分で終わらせていただきます。 入場無料でございます。 お時間のある方ぜひお越しくださいませ。 楽しいですよ〜(^_^)それから3…