2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバレ日本

今夜はいよいよW杯決勝一回戦パラグアイ戦ですね〜。 それに合わせてご近所の旗屋さんがこ〜んな素敵な旗を作ってくれました。 商店街みんなで応援です。ベスト8めざしてぜひとも頑張ってほしいですね(*^_^*)

7・8月の営業

先日、8月の営業の問い合わせがありましたのでお知らせ致します。 7月は通常営業(毎週木曜と第二水曜定休日)です。 8月も通常営業(毎週木曜と第二水曜定休)ですが、13日(金)を臨時休業とさせていただきます。 あと、8月の末あたりから夏休みをい…

笑いました〜

昨日の夕方近く…。 店もヒマになりウトウトしてたらお客様ご来店。 『ビールちょうだい!』 『は〜い』とお客様見ればなんとひょっとこさんじゃありませんか(笑) 今日はコンパルホールで催し物があり出演されたらしい。 この方、今や引っ張りだこで年間60…

オススメ日本酒

今日は蒸し暑いですね! こんな日はビールもおいしいけど、キリッと冷えた日本酒はいかがですか! おいしい日本酒入荷中で〜す(*^_^*)

おさるの湯

由布市狭間町には意外とたくさんの温泉があります。 その中でも私のオススメなのがここ『おさるの湯』 ↓ 好きな理由 1.温泉質がいい(ヌルヌル系) 2.脱衣所と洗い場と風呂の位置関係がいい 3.露天からの眺めもいいし、風呂の渕が腰掛けられるくらい広…

神楽女湖

別府市の奥にある神楽女湖(かぐらめこ)。 大分の方ならみんな知ってますよね〜。 今、ここの菖蒲が見事なんです♪ 今日現在は5分咲きといったところでしょうか。今週末あたりが見頃かな〜? 約80種類くらいの菖蒲が植えられていて、それはそれはきれいで…

ちょっと飲み過ぎ!

先月血液検査で『中性脂肪が高いっ!!』とお医者さまに言われました。 原因は?? 多分飲み過ぎ…かな〜?? それでここのところ禁酒していたのですが、昨夜は久しぶりに『ちゅうがい』さんと『ばじ』さんではしごしてしまいました。 1杯で止めておくはずだ…

七夕様

最近は、地球温暖化対策として自転車が見直されているとか。 渋滞は関係ないし、燃料もいらない、おまけに無税とくればブームにならないのが不思議なくらいです。 開店時から色々お世話になっている真玉町のカレー屋のマスターが、この夏面白い旅を決行しよ…

未来に乾杯

先月末、甥っ子夫婦に男の子が誕生しました。 会いに行きたいな〜と思いながらも天草は遠く、写メを送ってもらいました。 今はこうやってすぐ映像が送れてホント便利な世の中ですね〜。(相当年寄りみたいですが…^^;) この子が成人する頃にはどんな世の中に…