2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の営業

ここ数日間、涼しいですね。 つい、一週間前までは梅雨の様な日々だったのに…(>_一体今年の夏はどこへ行ったのでしょう。そんな事考えてたら8月が明日で終わりです。あさってからは9月。子供達は2学期の始まりです。気分を切り替えて頑張ってね(o^∀^o) さ…

リニューアルオープン

美味しい料理と旨い日本酒が呑める『あい料理 ちゅうがい』さんがリニューアルオープンしました。 カウンター8席のみですが、とても居心地の良い店になりました。 しかも今度は完全禁煙です。 これも嬉しいな。メニューは店主おまかせですが、裏切る事なく…

さんま

夕方、トンボが飛んでました。 生き物はホントに季節を知っていますよね。朝晩少〜しだけ涼しくなったので久しぶりに相生町(あいおいちょう)へ出掛けました。いつもいっぱいでなかなか予約の取れない『すし善』さんが奇跡的に取れたので(笑)今夜は久々の魚で…

お盆

盆の入りですね。当店は定休日が13日(水)と14日(木)に当たったのでお休みさせて頂いてます。15日(金)より通常営業致します。さて、お盆の初日は墓掃除から始まりました。日頃、生き仏の介護に追われ、ご先祖様は後回しになってしまってて、本日やっと…

よし松ジャズライブの御礼

昨日は予定通り、第6回よし松ジャズライブが行われました。 今回も素敵なメンバーに素敵な選曲。そして素敵なお客様に囲まれて、とーっても楽しいひとときでした。今回は二胡奏者のタチバナさんも加わり総勢13名(毎回少しずつ増えてる気がしますが…(笑))。 …

再び…本日の営業

強風雨の中、飲みに来て下さった方もいて、ありがとうございました。 このあと、3時半にご予約を頂いてますので、そのお客様が帰られましたら本日は閉店させていただきます。又宜しくお願い致します。 くれぐれもお気をつけ下さいね!

本日の営業

今日も普通に仕込みをし、普通に営業を開始しましたが…。 雨風が強くなり、暖簾が狂ったように揺れてます(>_御電話で営業確認の問い合わせも頂きましたが、こりゃどう考えても今日は無理の様です(^^ゞ。もうしばらく様子を見て決めたいと思います。明日のジ…

お知らせ

早いもので来週はお盆です。 お墓掃除したり、お供え物の準備したり…主婦の皆様は特に忙しいですね。 どうぞご自愛くださいね。 台風の進路も気になりますが、今度の日曜日のジャズライブは今のところ予定通り行います。お盆あたりの営業も先日告知した通り…