2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の営業

明日から4月ですね〜。 新生活のスタートです。 皆さん張り切って頑張りましょうね! さて、4月の営業ですが当店のカレンダー通りとなります。 尚、27日(金)は午後3時で終了させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。お花見予定の皆様、どうか飲…

春が来た〜♪

ここのところの陽気で桜が一気に咲き始めましたね。 仕事からの帰り道、桜の開花に車の中からひとり喚声をあげてました(笑)それから今日、3年ぶりに来て下さったお客様がいます。 私の中では一年半ぶりくらいかな〜と思ってたのに、男の子を出産して、もう3…

『きれい・ごと』

今、城崎町の『花』さんで 岩佐まゆみ フィルム・インスタレーション展やってます。 お休みの今日、ランチを兼ねて行って来ました。 100枚以上あるフィルムには1枚1枚味があり彼女の性格がとても良く出てますね。 とても素敵な作品展でした。 今月いっ…

すごい店

先日、お客様から中央町の大分マートの中にすごい店が出来たよ!と聞いて、どうしても行ってみたくなりました(笑) 何がすごいって、ビールの中ビンが250円。それから日本酒も250円(ちゃんとした酒でしかも1合以上ついでくれる) それから上にぎり8貫…

相乗効果?

昨日、大分駅が全線高架化しました。駅構内もずいぶん変わった様ですね。 見学や初乗りで大分駅にやって来た方もかなりいらした様で、当店も、その帰りに寄って下さったお客様がいっぱいでした。 駅の南口がきれいになり、今までの北口はどうなるんだろう?…

春の予感

久しぶりに、千歳でお店をしている友人を訪ねました。 ケーキを頂きながらお茶してたら、友人が『芹摘んで帰りよ〜』 おぉ〜♪それはいいな! 田んぼのあぜ道を降りて行ったら、つくしんぼ発見!日頃、自宅と店の往復だと感じられる事がないんですが、少しず…

お出かけの季節

最近、休みの日が天気が悪かったのですが、今日はホントにいい天気でした♪所用で日出まで出掛けたので、帰りにいつもの明礬のお湯に浸かり贅沢な昼下がりを過ごしました。別府で行き交う車を眺めてましたが、なんと県外ナンバーの多い事…。 観光シーズンに入…

3月の営業

早いですね〜。もう3月です。 今月の営業ですが、当店のカレンダー通りです。 16日(金)は午後2時で営業を終了させていただきます。さて、大好評でした『花巻そば』は2月をもちまして終了致しました。 たくさんの方々に召し上がっていただきうれしい限…