2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の営業

ゴールデンウイークの前半が終了しました! どこかにお出掛けしましたか? うちのお客様も『ずーっと仕事やった』とか『飲んでばっかり…(^^;)』などイロイロですね(笑) 明日からはいよいよ5月。 当店の営業はいつも通りです。 ところで当店の営業時間は11時…

佐賀の蕎麦屋さん

今月の27日(土曜日)に福岡のローカル番組で放送。翌28日(日曜日)は全国放送となった『狐狸庵』さんの注目度はスゴイですね〜〜♪♪♪。 こちらのブログでは断トツの一位でした(笑)。 ↓ 蕎麦人さんのブログランキングはこちらです・・・http://sobajin…

久住へドライブ

緒方のチューリップがどうなっているのか気になり出掛けてみました。 やっぱり今年は早かったのかな〜? 全ての畑が満開ではありませんでしたが、きっと連休に備えて植え替えするんじゃないかな?今日は気温も上がり汗ばむ陽気でしたが、木陰に腰を下ろし、…

中村英次郎クインテットinブリックブロック

当店で年に2度程ジャズライブを行っていますが、なかなかゆっくり聴けずにいます。ところが今夜はそれが実現しました♪ いつもテナーサックスを吹いてくださる中村英次郎先生がついにご自分のバンドを結成され、今夜は初ライブでした(*^_^*)8時に始まり10時…

日本酒の話

とってもマニアックな話なので興味のある方だけどうぞ(笑)『上級者向』という言葉につられて買ってしまった日本酒です。 左は純米吟醸無濾過生のとても飲みやすいお酒でしたが、左は生もと造りの純米無濾過原酒、しかも58%精米です。 一体どこが上級者なん…

イベント目白押し!

昨日、常連さんが来店された際に『最近ブログ更新されてないんでどこか悪いんじゃないかと心配になって来てみました。』とおっしゃいまして…。ホントだ!気がついたら随分怠けてましたね。ご心配おかけしてすみませんでした。それにしてもありがたいですね。…

三船温泉

所用で朝地に行ったので、ちょっと寄り道して温泉へ…(*^_^*)長湯の町中から久住へ抜ける道の途中にありますが、こここじんまりとしてて、お湯も濃いのでたまに入らせてもらってます♪昼時だから少ないかな?と思いきや女湯はばあちゃんでいっぱいでした(笑) …

結婚記念日

先週、結婚記念日だったんですが、私うっかり女子会の予定を入れてしまったので(泣)、本日仕切り直しで別府の新鮨しさんへ行って来ました♪ 先日お越し下さった吉井さんではありませんが、我が家の今年のイベントのテーマは『お寿司』です(笑)。 1月の夫のバ…

奇跡の復活!

昨日の続きその2。昨日、常連のN島さんがご来店。 例の蕎麦猪口どうなった〜?と聞くので、もう復活は無理だと思うので割ってもいいですよ〜と手渡しました。 そうしましたらN島さん、カウンターの門に思いっきりガーンガーンと叩きつけはじめました。 いや…

4月の営業

今日から4月。 新年度の始まりですね! 新生活を始められた方もたくさんいると思います。 皆さん、慣れるまで色々と大変でしょうがどうかくじける事なく頑張ってくださいね!さて今月ですが、いつもと変わりなく営業です。 どうぞよろしくお願いします(^_^)…