2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク生活突入!

昨日、無事確定申告を済ませしばらく数字に悩まされる事はなくなりましたが、今日の気温上昇で一気に花粉症状が出始めました。 今年は(昨年よりも)かなり飛散量が多いそうでまたまた憂鬱な季節です。 花粉アレルギーをお持ちの方一緒に耐えましょうね〜。

不思議な縁

うちのブログによく登場する『ばじ』のマスター。 マスターとは店を始めた4年前に初めてお会いし、それ以来親しくお付き合いさせて頂いているのですが、先日お越しいただいた時に何気に昔話に花を咲かせていた所、マスターと私の友人が夫婦である事が判明!…

素敵なプレゼント

とっても素敵な方が取材に来てくださいました。 蕎麦関係の雑誌を数多く手がけている方で、今回は九州のお蕎麦屋さんを回っていらっしゃるとの事でした。 先日、お電話で取材依頼をいただいた時は、だまされてるんじゃないかと半信半疑でしたが、今日間違い…

山陰の温泉

山陰地方には結構いいお湯があります。 温泉好きという割りには実はこの辺り行ってないんですよね〜(^^;) その中でも昨日行ったこの温泉津温泉(ゆのつおんせん)はすごくいいお湯です。 島根県大田市の海沿いにある小さな温泉場ですが、結構歴史もあり十数…

ゆのつにて

所用で広島まで来たので、ちょっと足をのばして島根の温泉へ行ってみました。とってもいいお湯で、大満足で帰る途中、酒蔵発見〜(*^_^*) それも前々から気になっていた蔵だったので何種類か買ってみました。 今週末にはお出し出来ます。 ぜひどうぞ〜(^-^) …

春の訪れ

立春を過ぎて少しだけ暖かくなりましたね(*^_^*) そんな今日…。 『アサリ採ったよ〜』と、チャイハナ海花のマスターが届けて下さいました。真玉産のアサリです。 まさに初物。 マスター自慢の豆カレーと野菜のカレーも加わり、いつもはわびしい我が家の食卓…

本日四周年

この前、三周年の記念タオルを作ったと思ったら、あれから一年か〜〜。今でも、開店日の恐ろしい出来事が夢の中に出てきます。お客様には大変ご迷惑をおかけしました。当時は早起きでしたが、要領の良くなった今では・・・(^^ゞ。てな事を思い出しながら、先…

2月の営業

今日は日中暖かいですね!このまま少しずつ春になってくれるとうれしいのですが…。 夫も無事検査を終え、ポリープがありましたが良性でたいした事はありませんでした。 お騒がせ致しました。 さて今月の営業ですがカレンダー通りです。 どうぞよろしくおねが…