2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はしごはしご

お休みの今日の夜は『ちゅうがい』さんに行こう〜♪♪と決めていました。 行きしな食べるメニューを想像しながら予約の電話するけど出ないな〜(;_;) もしかして多くてバタバタしてるのかも…(泣) 仕方なく、頭を切り替えて『ポンテ』さんに行ってみました。 い…

夏の思い出

やっと寝苦しい夜から解放されました。 店でも、今日はエアコンなしで営業しています。 さて、先日のジャズライブでカメラ担当してくれたトキエダさんが写真を持って来てくれました。フムフム…みんな楽しそう♪ つい一週間前の事なのに随分昔のように思ってし…

タクシーが

うちの店の前の道路は一方通行ですが、たまに逆送する車があります。 先ほどは某シティタクシーが逆送してしまいました(^^ゞ。 プロやろ!!!。

ランチ♪

休日のお昼はバタバタっと家で済ませる事が多いんですが、今日は久しぶりに外でランチしました。 しかもイタリアンです(*^^*) 前々から行きたかった萩原にある『Tacca(タッカ)』さんです。ランチは前菜とパスタ(何種類かあるうちから好きな物を選べます)、そ…

準決勝!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000061-mai-base宮崎県勢として初めての決勝です(*^_^*)。明日は負けても良いから思いっきり楽しみましょうね♪♪♪。さ〜、ビールビール!!。

よし松ジャズライブ

昨日はよし松ジャズライブを開催しました。 早いもので今回で4回目です。 ここまでくると、奏者とお客様の関係が身内の様になり(笑)一体感がスゴイっ!とてもとてもアットホームなライブでした。 来てくださったお客様、ほんとうにありがとうございました。…

ジャズライブのお知らせ

お盆も過ぎたのに相変わらず暑いですね(;-;)せめて夜エアコンをつけずに寝たいな〜と思ってる今日この頃です(^-^; さて、第4回ジャズライブがいよいよ今週の日曜日18日にせまってきました。 今回も9名くらいの奏者が熱く熱く出番を待っています(*^^*) 今…

お盆の営業について

相変わらず暑いですね(*_*) もう、体が溶けそう(泣) そんな中、今日もたくさんのお客様が来てくださいました。 自転車やらバスやら、歩いてやら…。 ホントにすみません。ありがとうございました。 さて、明日と明後日(12日(月)、13日(火))はお休みさせていた…

日本酒の会inばじ

昨夜はひさ〜しぶりに日本酒の会へ参加してきました。 飲み会ではありません。お勉強会ですよ(笑) 今回のテーマは『夏に飲める純米』でした。 五種類飲んで納得です。 どれも辛口のキレの良いお酒ばかりで私好みでした。 これがいけなかった。 ついつい飲み…

涼しい

今日は大分市の花火大会です。 さすがに見に行く元気もなく、自宅に帰ってきましたら花火の音がドンドンと聞こえます。 花火の音を聞きながらのビールは最高ですね(見ながらのビールはもっと最高ですが)。 さすがにこれほど暑い日が続きますと、蕎麦を打つの…

8月の営業

皆様、お体大丈夫ですか? 今年の暑さは異常ですね(;-;) 我が家は今まで就寝時にエアコンを使った事がなかったんですが、今年はも〜ダメ(泣) しかも一度使えばあとは当たり前の様に使用してます。 さてそんな毎日ですが、早くも8月に入りました。今月の営業…