2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節

この時期になると『転勤なんです』とご挨拶に来られるお客さまが必ずいらっしゃいます。 先日もご夫婦で最後の蕎麦を食べに来られました。 最後だからとうちのメニューを片っ端から全て制覇。 お酒も8種類あったのですが全て飲まれて帰られました。『大分の…

ひさびさの更新

『今、職安の前やけど、お宅の店へはどう行ったらええの?』 『県庁の場所分かりますか?』 『知らん』 『コンパルホールは?』 『知らん』 『・・・』車なら5分で着く距離なのに、ぐるぐる探されたみたいで30分は経っていたかな〜。 お話しを伺えば、三重県…

ありえない程の花束

先日、めでたく??誕生日を迎えましたが、 友人からかかえきれない程のチューリップを頂きました。 帰り際に『歳の数だけあるからね〜』 えーっ!ほんとうに?? こっそり数えたら本当にありました。 私の歳、20や30じゃないのに、この時期によくぞここ…

2年ぶりに、由布院に住む友人夫婦と会う事になりました。 ところが、そんな日に限って大雪(;_;)。 もうなぁ〜んで??って気持ちですが、友人は電車・タクシーを乗り継いで大分市内までやって来てくれました。 せっかく来てくれたので、今評判の和食のお店…

コンサートのお知らせ!

明日になってしまいましたが、明日7日(日)午後1時から『いいちこ総合文化センター音の泉ホール』でクラシックコンサートが行われます。入場無料となっております。興味のある方ぜひいかがですか? お問い合わせは097−533−4004です。昨日、なぜか頭がぼぉ〜…

今日のごちそう

雨の中、所用で上浦へ行って来ました。 用事を済ませて『しおさいの里』でランチです。 ↓ 海鮮丼650円です。 窓越しに見える海は大荒れ…。まるで台風並みの風雨でしたが、そんな事は関係なく、いっしょうけんめいいただきました。満足でした♪ その後、温…

3月の営業

3月は通常通りの営業です。 お休みは毎週木曜と第2水曜となります。 先日、仕事帰りに温泉へ行ったら常連さんにお会いしました。 『この前店に行ったら風邪で休みって張り紙してあったけど、今度はどこへ蕎麦屋巡りに行ったの?』 『……だぁ〜から夫が風邪…

祝い酒?

先週三日間風邪で寝込んだ夫ですが、実は三日目の朝、布団から起き上がろうとしたら左足先がパンパンに腫れて激痛が…。 でもこれ以上店休めないし、痛みをこらえての蕎麦打ちとなりました。 土曜の朝、お客さんにその事を話したら『それ痛風じゃないの?』 …