2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝台特急『富士』

3月13日でラストランとなる『富士』の写真展が、3月7日から『ばじ』さんであります。 『富士』ファン、『ばじ』ファン、『日本酒』ファンの方々はぜひとも行ってください。 『富士』の写真展、うちもやろうかな?。 ねーBBさん。どおよ。

久しぶりに友人と映画を見てきました。 作品は今話題の『おくりびと』…ではありません。 私の30年来のファンである松山千春の自叙伝を映画化した『旅立ち〜足寄より」です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332107/ 若き千春がデビューする…

ン十年ぶりの再会です

誕生日

お客さんのKさんから「ブログの日本酒は無いの??」って聞かれ、画像だけで文章が送られてなかった事を知った次第です(^^ゞ。 ケ−タイの調子が悪いのよね〜〜。以下は24日に送った内容です。 二回続けて書くのって虚しいな〜。 今日はカミさんの○○回目の誕…

いわし料理いなせ

確定申告も無事終わり、今日はちょっとのんびり休日です♪ 『いなせ』と言えば別府店ですが、今日は息子さんが経営する大分店へ行って来ました。初めて知ったのですが、こちらが本店で別府は支店でした。 メニューを見たのも久しぶりです。なんせ別府店では黙…

お知らせ

今週の11日(第2水曜)は営業いたします。尚、来週の18日(第3水曜)はお休みさせていただきます。どうぞ御了承下さい。

免許更新

本日は5年ぶりの免許更新です。 IC化されて手数料も値上げだし、暗証番号も8ケタと記憶力の弱まるおいさんにはキビシイ状況かな??相変わらず事故の現状と法令の変更点のみの説明で時間終了。免許とったのは31年前。 その間、判断力も体力も視力も落…

立春

昨日、店へと歩いていたら右のオデコに『ピチャ!!』。 手で触ってみると鳥のフン。『朝からついてないな〜〜』と言うと 『ウンが付いたかも・・・』とカミさん。おかげでこの時期の平日としては異例の売り上げ。その晩は帰宅してすぐに『ロト』の番号を記…