2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の営業

蕎麦屋にとって最も忙しい(であろう)大晦日がやってきました。 昨夜から、夫が蕎麦を打ち続けているおかげで、お持ち帰りの分が打ち終わりました。 ご予約されているお客様!もういつ取りに来られてもいいですよ〜。それからお店の営業は11時30分から…

今年最後の…

今夜は今年お世話になった同業者のお店へご挨拶。 お世話になった方、いっぱいいっぱいいるんです が、4軒でアウト~。 もう飲めません(笑) 残りは年明けに行きます。 皆さん今年もお世話様でしたー(*^_^*)

届きますように

いつもお世話になっている生協の個人宅配より緊急連絡が入りました。 福島で仮設住宅暮らしを余儀なくされている方々がたくさんいらっしゃいますが、今年の冬は予想以上に寒く防寒具があれば頂きたいとの事。 確か、我が家にもあったはず…。 押し入れを探し…

焼き物の里

不覚にも、温かい丼用器を2つも割ってしまいました(泣)そんなわけで、今日は小雨の中小石原まで出掛けました。 60軒近くある窯元さんを全部回るのは不可能なので予め目星を付けておいて回りましたが、ホントに目移りしてしまいます♪陶器巡りは癒されます…

新海苔

寒くなりかけた11月頃から、『海苔のお蕎麦はまだですか?』と言うお問い合わせが多くなり、そのたびに『もうちょっと待ってくださいね』を連発しておりましたが、その海苔が入荷致しました〜(*^_^*) 当店にとっては冬の風物詩と言ってもいいくらいになっ…