2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新そば

11月28日(金曜日)から新そばに変わります。 今年の蕎麦・・・色は緑色がきれいです。甘味も強いですので最高の蕎麦だと思います。 お楽しみに・・・。

今日の賄い

友人が佐世保に行ったので。とお土産を買って来てくれました。早速あけてみると、やったぁ〜!させぼバーガーだ♪しかも直径16cm重さ430gもあるビッグバーガーでした。日頃、蕎麦ばっかりの私にとってはウレシイ差し入れでした。これ2人で食べてちょう…

紅葉が見頃です

ぼちぼち紅葉が見頃となりましたね! ちょっと遠出して耶馬渓までドライブ。 その前におなかがすいたので別府へ移転オープンした『にはち』さんでお蕎麦をいただきました。 まだオープンしたばかりだというのに店内は満席でした。 大将、忙しい時間にお邪魔…

のんびりランチです

近頃疲れてます。。 こうゆう時はとにかくのんびり一日過ごす事に決めています。(やらなければいけない雑用はいっぱいですが…) というわけで、自宅近くでランチしてきました。 大分市戸次(へつぎ)にある『富春館』 ここ昔は酒屋さんでした。膨大な敷地内…

号外!

ついにやりました!ナビスコ杯でトリニータ初優勝です。ちょうど営業中でしたが最後のロスタイムはお隣の牧水さんでテレビを見る事が出来、優勝の瞬間を味わう事ができました♪その後トキハ前で待つ事40分。もみくちゃにされながら号外ゲットです。待ってる…