2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の営業

月末の今日、あまりにも店がヒマなので夫がやっているfacebookをのぞき見(笑)していたら、どなたかが錫のお猪口をゲットしたと書いてあり、『私も錫の猪口ほしいな〜』って言ったら、夫が『エッ?鈴(友人がやってるパン屋)にチョコ(レート)あるん?』 『……』…

ひまわり

先日、お客様が『今から映画観に行くんだよ』とおっしゃってまして、急に私も観たくなり時間調整して行って来ました。 この映画、むか〜し、テレビの洋画劇場で観たきりだたんですが、今観ると全く違う感動やらせつなさやら…。 歳をとったって事でしょうね。…

いいお湯み〜つけた!

今日は午後から店の片付けでした。 帰りにどこか温泉に行きたいな〜と考えてたら…。 ありました♪ありました♪ 店から400メートルのところに(*^_^*)昨年の11月、ホテルのリニューアルオープンに併せて立ち寄り温泉もオープン。 こんな街中で、お湯好きには…

1年でイチバン寒い日です

統計では今日がイチバン寒い日らしいですよ。 見事にビンゴで大分市内の平野部でも雪が舞ってました。 そんな日に生まれた夫のバースディを祝う会で今夜は『ばじ』さんで豪華しゃぶしゃぶです(*^_^*)久しぶりにまともなお肉食べました。 おいしかったな〜♪ …

リカーセッション

毎年2月に開催されてますが、今年はスゴイです。 何がスゴイってとってもマニアックなんです。 4つのクラスから1つお好みを選んで受講出来ます。 その4つとは、日本酒、ベルギービール、ジョニーウォカー、ブレンデッドウイスキー。 なんだかどれも濃い…

お知らせ

一段と寒くなりましたね。 明日から2〜3日は大分でも雪マークが出てました。 皆様どうか風邪などひきません様に!店の冷蔵庫の整理してたらお餅発見! 早速ストーブに乗せておやつにいただきました。 これ、食べはじめるとやめられなくなるのよね〜(^^ゞお…

財産

正月気分も抜けて通常営業してますが、今日東京へ転勤になったお客様が来店。 昨日から大分へ帰省されているそうです。 帰って来たら必ず寄ってくださり、ありがたいね〜と話してたところに一枚の年賀状が届きました。 昨年まで転勤で大分にいらしたお客様か…

春日神社

お休みの今日、やっと春日神社へお参りして来ました。お正月はさぞかしにぎわった事でしょうが、今日はとっても静かです。27年前、ここで結婚式を挙げた我が家では、初詣に限らず何かある事にお参りにやって来てます。 いわば守護神みたいなものでしょうか…

お年始

先日、お客様が娘を連れて新年のごあいさつに見えました。 この娘さん、残念ながらお店の中に入れる事は出来なかったんですが、気持ちはひとつだよ(*^_^*) アロちゃん今年もよろしくワン!そして夕方、又別のお客様がお年賀に来店。 愛犬タラちゃんを連れて…

初営業でした

よし松は本日より営業始まりました。 今日は、お電話で問い合わせの後来店される方が多くて…。 ありがたい事ですね。帰宅後、今年初めて餅食べました。 年末にお客様からいただいた日本酒呑みながら、お正月気分で〜す。 明日、あさっても午後6時まで営業致…

初春

2012年の幕開けですね。元旦、皆様いかがお過ごしだったでしょうか!我が家は朝寝坊の後、家族みんなで実家近くの神社へ初詣に行き、その後はホームグラウンドの三川の湯へ直行でした。 以外と少なくの〜んびりと初湯を楽しみました。 これで年末の疲れ…