2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

昨日、今年最後の営業を終え、今日はお持ち帰り用の年越蕎麦販売のみでしたが、スムーズに終わりました。 ただ、営業がないとは知らずに来られたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。 一年がアッという間に過ぎていったように感じましたが皆様はいかがだ…

ありがとうございました(*^_^*)

今年最後の営業が終わりました。 たくさんの皆様、ありがとうございました。 大勢で来られた女性の皆様、お席のご用意が出来なくて大変申し訳ありませんでした。 それから差し入れをして下さったY田さん、Tちゃん、Oさんありがとうございました。 これから…

明日から……

今日は小春日和。まさに大掃除日和でしたね。今日が今年最後のお休みでしたが、家の掃除をするには至らず、ひたすら雑用でした(笑) さて、明日から30日(水)までは通常営業致します。 31日(木)は店での営業はありませんので、くれぐれもお越しにならない…

新海苔入荷しましたぁ〜(*^_^*)

当店の冬の風物詩 有明海の新海苔が入荷致しました♪ 本日より提供しておりますが、今年の海苔は厚みがあり風味共にgoodです。 温かいお蕎麦なら『花巻そば』、酒のつまみなら『焼き海苔』 どちらもオススメです。まだ食べた事な〜い。というあなた! ぜひ一…

陶芸個展のご案内

知人が陶芸の個展をしていると言うので出掛けてみました。 ひもづくりや多々良づくりを得意としているだけあって、どれもとってもステキ! 小物を少し購入しました。 興味のある方、ぜひ行かれてみてください。 お気に入りの一品に出会えるかも…(*^_^*) 場所…

12月の営業

なんて早いんでしょう。 あと1ヶ月で今年が終わってしまうなんて…(涙) さて、今月の営業ですが、23日(水)は祭日なので営業です。 それから30日(水)も営業します。この日が年内最終営業となります。 31日(木)は、年越しそばの予約販売のみ致します。…

11月の営業

本日まで臨時休業させていただきましてご迷惑をおかけしました。 明日より通常営業致します。 さて、11月の営業ですが、10日(火)より13日(金)まで臨時休業させて頂きます。 今月は、この他にも、もしかしたらお休みする事があるかもしれませんが、この…

お知らせ

急で申し訳ありませんが、本日(30日)より日曜日(11月1日)まで臨時休業させて頂きます。 勝手いいましてすみません。 宜しくお願い致します。

お知らせ

連休中いかがお過ごしでしょうか? 今回はお天気に恵まれたのでお出かけされてる方も多いかもしれませんね。 さて、お知らせですが、本日の営業は午後5時で終わらせていただきます。 そして、明日13日(火)は臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけし…

10月の営業

いい季節になりましたね♪ やっと体が楽になり動きやすくなりましたヽ(^0^)ノ さて、10月の営業ですが、13日(火)臨時休業させていただきます。 よって13日から15日(木)まで3日間お休みとなります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 そ…

ジャズフェスティバル

本日は3時半で営業を終了させていただきましてご迷惑をおかけ致しました。 府内五番街で行われました、ジャズフェスティバルを覗いて来ました(*^_^*)すごい人出で楽しかったです(^_^) 五番街四カ所で行われましたジャズフェスティバル。『よし松オールスタ…

9月の営業

朝晩過ごしやすくなりましたね! あの1ヶ月前がウソみたいです公私共に忙しかった8月でしたが、今月は飲みに行けるといいな〜と思っているシダイです(笑) さて、今月の営業ですが、大型連休がありますね〜。当店は19日(土)から23日(水)まで通常営業い…

8月の営業

大分地方も梅雨明けしましたね! その途端に暑いこと…。毎晩エアコン入れて寝てます(;_;) 少々体はだらしくなりますが、寝不足よりはマシかな〜_(._.)_ もうしばらくの辛抱ですね。 そんな8月の営業は…よし松カレンダー通りです。 お盆あたりも、水、木曜日…

営業再開

連休中はお休みしまして、ご迷惑をおかけしました。 体調も回復し本日より再開しました。 又どうぞ宜しくお願いします。

度々…お知らせ

お休みをしましてご迷惑をおかけしております。明日まで臨時休業させていただきます。

引き続き… 臨時休業です

昨日に続き… 本日もお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承くださいませ。 各地で夏祭りやら、食のイベントが開催されているようですね♪ 皆様、楽しい連休となりますように(*^_^*)

臨時休業のお知らせ

本日は店主体調不良の為、お休みさせていただきます。 連休でご来店を予定されていた方、本当に申し訳ありません。 尚、明日以降の営業につきましては又ご連絡致します。

『鉄道写真展』のご案内

11日(土)より、大分市美術館で水戸岡鋭治デザインワンダーランド展が始まりました。 それに併せて、大分銀行宗麟館の二階で鉄道写真展が開催されています。 皆さんアマチュアですが、実にきれいに撮れてます。 今月いっぱい展示していますので、大分駅周辺…

はも

大分は、はも漁が意外と盛んです。 先月オステリアブーチョさんでも頂きましたが、今日は、ちゅうがいさんの日本酒の会が、一人はもシャブでした。 これってメチャ贅沢ですよね♪ それに併せたお酒は、北関東でした。 群馬、茨城、栃木の三県。 うっまーい(*^…

蔵元巡り

先月、お休みを頂いた際に伺った福井県の大野市。 ここには旨い酒があります♪ 南部酒造さんと言う、とても古い歴史のある蔵元ですが、こちらで造っている花垣が実に旨いのです。 たいていはネットでも買えますが、蔵元限定の面白い(と言うか旨い!)お酒を…

一年が早いわけ

先日、ケアマネさんとお話ししていた時の事。 『最近、一年がアッという間に過ぎてしまってね…』 『それはですね…同じ事をするのに時間が倍かかる様になったからそう感じるんですよ』 あ〜なるほど♪確かに…。 昔ならなんでもない市役所関係の手続きに妙に時…

雨の長浜さま

夏祭りのトップは、本日より始まった長浜夏季大祭、通称『長浜さま』です。 今日はあいにくの雨となりましたが、ちょうど日曜日とあってたくさんの方で賑わってました♪ この日に併せて紅白のおまんじゅうを差し入れしてくださる方がいるんですが、今年も頂き…

夏酒

まだまだ梅雨は明けませんが、気分は夏。。 そう!夏酒です(笑) そんなわけで明日から夏酒一色です。 軽めで切れが良くスッキリ呑めてお蕎麦との相性もピッタリです♪この機会にぜひどうぞ〜(*^_^*)

7月の営業

今年半分が終わってしまいました。 なんと、早い事でしょう!梅雨明けもまだまだの様ですが、夏祭り、夏休み…。 楽しい事もいっぱいありそうな7月です。 当店の営業はよし松カレンダー通りです。ちなみによし松カレンダーとは 平日 11時30分〜15時30…

蕎麦のハナシ

今回の『サライ』は蕎麦特集です。 全国の有名蕎麦店や、蕎麦についてのアレコレ…著書の片山さんが、とても詳しく書いてくれてます。 当店にも置いていますので、お蕎麦を待つ間にでも読まれてください。 きっと納得すると思います。

地の物

ワタクシ、れっきとした大分県人ですが、日出あたりでハモが釣れるなんて知りませんでした。 そのハモを『オステリアブーチョ』で頂きました。 フリッターにしたものをバジルソースで頂きましたが、これが実に旨いっ!! ビールや泡ものに良く合います。 そ…

父の日

世の中のお父さん!今日はどんな一日でしたか?(*^_^*) そーいえば、当店もお父さん(いつもひとり飲みしている男性のお客様)が少なかったな〜(笑)きっと楽しい一日を過ごされた事でしょう(笑) ワタクシの父はちょうど昨日が誕生日で、90歳になりました。…

明日から通常営業です

4日間お休みを頂きましてご迷惑をおかけしました。明日から又、通常営業致しますのでどうぞ宜しくお願いします。 お天気が安定しませんが、雨も降らなきゃお米も作物も育ちませんからね。 お天気と上手に付き合って過ごしましょうね! 至る所で紫陽花が満開…

再度…臨時休業のお知らせです

先だってお知らせしました通り、明日16日(火)〜19日(金)まで臨時休業させていただきます。ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございました〜(*^_^*)

本日の『第7回よし松ジャズライブ』へご来店下さったお客様、本当にありがとうございました。 梅雨入りした6月のライブは無謀かとも思いましたが、今日の天気、サイコーでした。 暑くもなく寒くもなく雨でもなく晴れでもなく… テラス側の窓を取っ払いオー…