2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長

『秋の夜長』とはよく言ったもので…(^^;) シチリアワインと、日本酒をそれぞれ頂いたので今夜は家飲みしてます。 いつまでも飲めて困ります。 いい季節になりました。

別府不老泉

8月8日にリニューアルオープンした『不老泉』へやっと入って来ました。 お湯は昔のまんまですが、今度は熱湯とぬる湯の2つの浴槽があり、観光客の方には有り難いですね(*^_^*) ただし、地元の方にとってはちょっとぬる過ぎ?かな?ちょうど夕方だった為か…

満月

昨夜は中秋の名月。 大分でもきれいに見えましたね。 朝晩涼しくなってきたので外で飲みながらお月見された方もいた事でしょう(o^∀^o) そして今朝の全米オープンテニス。錦織圭、おしくも破れてしまい準優勝でしたが、実に見事な戦いぶりでしたね。 私の中で…

駐車場のお願い!

昨日までお休みを頂きまして駐車場の整備をしました。 おかげで今日の様な夕立の後でも雨が染み込む為、ぬかるむ事なく入れる様になりましたし、店の中が砂等でザラザラする事もなくなりました。 そして、それに伴ったお願いなんですが、今までは、とりあえ…

明日(6日)から通常営業です

5日間臨時休業致しまして大変ご迷惑をおかけしました。 そのおかげで駐車場がきれいになりました。 もう大雨でもぬかるむ事もありません。 車椅子も段差なくお越しいただける事と思います。 ただし、幅は広がっていませんのでお車は今まで通り2台しか止め…

1日から5日まで臨時休業です

昨日、ちょっと寄り道し、佐賀県の伊万里焼の窯元を訪ねました。 当店でも少しだけ使ってますが色絵がとてもきれいで、ひとつひとつ手描きなので仕上がりが丁寧です。 ただ、その分少し高いので毎年少〜しずつ買い足してます。 今回はせっかくここまで来たの…

1日から5日まで臨時休業です

昨夜は紫尾温泉へ宿泊でした。 そして今朝は旅館近くの共同湯へ行ってみました。 以外や以外で、とっても広くヌルヌルの硫黄泉でした しかも朝早くから地元のばあちゃん達でにぎわっておりました(o^∀^o) その後、吉松へ墓参り。 『これからもよし松を守って…

1日〜5日まで臨時休業です

本日よりお休みを頂きまして、夫の実家、宮崎へ帰省しています。 そして今夜は母を連れて紫尾温泉(鹿児島県)へお泊まりです。旅館が4〜5軒のこじんまりとした温泉場ですが、温泉質は単純硫黄泉のとってもいい湯ですよ(o^∀^o)ゆ〜っくり浸かってしばし体を…