2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の営業

暖かくなったり、寒くなったり… 三寒四温を繰り返しながら春はやって来るのでしょうね。 明日から3月。 2月がまさに逃げるように行ってしまいました(^^;)3月の営業は通常通りです。 宜しくお願いします。 新酒も続々と入荷中です。 生ならではの味をお楽…

蕎麦前

前にもお話しましたが、蕎麦を食べる前にちょいと一杯やる事を『蕎麦前』と言います。 (当店では当たり前の光景ですね) 今日は日帰りで宮崎へ来たので某蕎麦屋さんで蕎麦前を楽しんでおります。 昼間酒ってどうしてこうも美味しいのでしょう♪ そして、いつ…

大ボケでした(;_;)

昨日は、いつもお世話になっている方の誕生日だったので、感謝の気持ちを込めてメールを送りました。 しばらくして返信がありました。とっても嬉しかった♪でも誕生日は明後日です(笑)。 ………あ〜、やってしまった…… 完璧に勘違いして覚えてしまってた様です。…

立春

昨日は豆まきしましたか? 豆まきの翌日、朝一番にやる仕事があります。それはお店の駐車場に散乱した豆の掃除です(笑) お隣のマンションから投げられたお豆さん達… きっとベランダから『鬼は外ー』って投げられたんでしょうね〜。今年もたくさんのお豆さん…

お詫びと御礼

ニュース等でご存知の方もいらっしゃるでしょうが、今朝大手町で火災がありました。 道路は消防車でいっぱいとなり、普通車両は通行止め。 そうこうしていましたら、又近くで火災。 飛び火?放火? 色んなうわさが飛び交いましたが、どちらでもなく偶然発生…