2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湖上の花火

久しぶりのお休みを利用してやって来たのは諏訪湖です。 この時期、毎晩15分程の花火が打ち上げられてます。 今年は大分で見損ねたので宿泊先の窓から堪能しました。 ここ諏訪はとっても涼しいです。 湯巡りにはサイコーですよ〜(^-^)

お知らせです

先日お知らせしました様に、明日8月31日(月)から9月3日(木)までお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。 蕎麦の仕入れを兼ねて湯治してきます。

おいしかった!

朝晩涼しくなりましたが、日中の暑さは相変わらずですね! 今ごろになって夏の疲れが出始めてます。 こういう時はおいしい物を食べるようにしてます。 で、今日のお昼は『うな重』さんでうなぎだ〜。 これで元気回復です(^-^)

忘れもの

お客さんお客さん、忘れものですぞ。たしか若〜い女性だったと記憶しております。歩いての来店でしたが、帰りはダッコされていました(^^ゞ。はやく取りに来て〜〜。

疲れた胃腸に・・。

8月も後半になってくると、冷たい食べ物で疲れた胃腸をいたわるかの様に、温かい蕎麦がよくでます。 先程のお客さんは、昨晩食べたフランス料理が重くて寝られなかったそうで、かけソバを食べて『ふー、生き返った!!。』て言いながら店を出られました。 私…

肝に銘じます。

いつも行く温泉の女性脱衣所にはこんな看板が…。 『べっぴんさんのススメ 一 毎日鏡を見ては 私は美しいと思ふべし 一 自分より美しいと思ふ人を 見ないよふにするべし 一 女は愛きょうを 最大の武器とするべし 一 仕草身振りにも 細かく心を配るべし 一 で…

変なコメントが多いよ!!

ったく、変なコメントが多いな〜〜!!!(先ほど変なコメントを削除しました)。寝る前に家のバルコニ−へ出てみると、涼しい〜〜♪♪。 昼間はまだまだ暑いのに、朝晩は過ごしやすくなりました。お盆過ぎたから当たり前か〜。

レディースの日

久しぶりに『ばじ』へ行くと、若い女性が一人でお酒を呑んでいました。 私も負けずに日本酒をチビチビ呑んでいると、二人の若い女性が入店。 その後も女性が入店・・・。 計算すると、七割の確率で女性客でした。 あんなマスターですが、結構若い女性に人気…

牧水さん復活です

『せいろ2枚お願いね!』今夜もお隣の牧水のお客さんから出前の注文が入りました。 いつもと同じ風景の様ですが、ちょっと違うんです。実はママが体調を崩し、ここ3週間程休業されていたのです。 お隣に灯りがついてないと寂しくて、こちらまで沈んでしま…

8月の営業

8月に入り、早4日。未だ梅雨明けせず!ですが、毎日暑いですね〜。 来週はもうお盆ですが、当店の営業は通常通りです。しかし、第2水曜がちょうど12日にあたる為、今回は12日と13日がお休みとなります。ご了承ください。 それから月末31日(月)…

ロスタイム

今日のトリニータはいつもと違っていました。 試合開始時間の二時間前にホテルを出発するのが通例でしたが、今日は試合開始が19時なのに10時にはホテルを出発しています。 そのおかげかどうかはわかりませんが、後半のロスタイムに二点入れて、やっと勝ち点…