2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり硫黄泉です

別府の堀田に新しく出来た『桜湯』に行ってみました。が、一歩足を踏み入れたところでアウトです(^^;) なぜなら、大浴場で700円もするんですよ〜。しかもホテル並みの受付にかなりのとまどいが…。 で、いつもの明礬の『若杉』に行ったのですが、しばらく…

杵築探訪

今日はせっかくの月一の連休ですが、ヤボ用が出来、杵築へ…。 でも、せっかくやって来たのでちょっとだけブラついてみました。 杵築は杵築城が今も残る城下町。酢屋の坂が有名ですが、この辺りの町並みはすっかり整備されきれいに変身してました。無料の駐車…

石臼くん

連休後半の初日はなかなか忙しく、閉店時間前からやっと石臼君の出番となり、おかげで帰宅は夜のJRのお世話になりました。でもイスがないのよ・・・。 こんなローカル線でもイスはいらんのかのー??。 目の前のおねえちゃんは就寝前だというのにバッチリと…

西寒多ふじまつり

大分市の郊外に西寒多(ささむた)神社があります。ここ実は由緒正しき古社なのですが、ここにあるふじの花が今満開です。樹齢400年という見事な山ふじは市の天然記念物にも指定されていて、それはそれは見事です。 ふじ棚の下をくぐるとあま〜い香りが漂…