2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガン募金のお礼

縁があり、『大分がん研究振興財団』の募金箱を設置させていただいておりましたが、本日開封し、財団の方へ渡して来ました。 合計額6312円。 募金して下さった方の中には、お客様自身が病気になられて克服された方や、肉親を亡くされた方もいらっしゃい…

ゴールデンウィーク中の営業

いよいよ今週末からゴールデンウィークに入りますね。 長い方で10連休になるとか…(*^_^*) 過ごし方はそれぞれですが、楽しい休日となります様に! さて、当店では29日(金)から5月5日(木)まで通常営業致します。 ただし翌6日(金)はお休みとなります。 …

久々に…(*^_^*)

今日は久しぶりのご来店の方やら、うれしい報告の方やらで結構忙しい1日でした。 夕方お店を閉めて、お客さんにいただいた麦団子食べながらホッと一息。 幸せな時間です。 そーいえばここのところ、常連さんのうれしい報告が続きました(*^_^*) Rちゃんちの第…

忘れ物

吉田さん 吉田さん 吉田さん メガネをお忘れですよ。 ついでのときに寄ってください。

草津

訳あって、先月から自宅の部屋を片付けています。 大事な物やどうでもいい物などなど・・。 大半は必要無い物ばかりですが、これだけは別です。 我が家が、草津温泉にはまったきっかけを作ってくれた『湯もみリカちゃん』。 だいぶ前にOさんから頂いた大事な…

ますます進化!

約1ヶ月半前にメールを覚えた母から、今度は写メが届きました(笑) 先日、老人会のバスで西都原に行ったらしく、その時の芝桜があんまりきれいだったから送ります。との事でした。 メールや写メを覚えて、今楽しくて仕方ない様です。頭の体操にもなりますし…

さくら

『庭の桜が咲いたよ〜♪』と、お客様が持って来て下さいました。 そーいえば通勤途中で見るだけで、ゆっくり眺めてなかったな。 近くの城址公園でもミニお花見会が行われているようです。 今日は少し肌寒いので、皆さん風邪ひかない様にね!

4月の営業

4月に入りました。 本来なら春祭りとかお花見の季節ですが、今年は自粛の様ですね。 個人的には別府八湯温泉祭りが中止になったのが残念です。 おそらくホテル等もキャンセル続出でしょうね。 でも被災者の方々のお気持ちを考えるとやむを得ないですね。 さ…