2013-01-01から1年間の記事一覧

ご愛顧ありがとうございました

2013年も、もうすぐ終わりです。皆様、今年もご愛顧ありがとうございました。 年越し蕎麦をいただきながら今年も色々あったな〜と思い返しておりました。 どうか来年も良い年でありますように!とにかく今夜は寝ます(笑)

たまて箱

いつものヒマな金曜日感覚でいたら、毎年御用納めでグループでご利用下さるSさんがご来店!そこであらためて今日が御用納めである事に気づきました(汗)今年は長いお休みの方が多いようですね! 旅行を計画の方、ゆっくり過ごされる方、実家に帰られる方… 皆…

第5回よし松ジャズライブのお知らせ♪

早くも来年のジャズライブの日程が決まりました! 毎回楽しませてもらっておりますライブの日程は…2月2日(日)の午後3時半からでございます。 皆さ〜ん!ぜひいらっしゃって下さいね〜♪ さて、我が家にとっては今日が今年最後の休みでした。 あらかた雑用…

年末年始の営業のお知らせ

慌ただしい年の瀬ですね。 12月に入り何がなんだかわからないくらい忙しい毎日です(^^ゞ。さて年末年始の営業ですが、年内は31日まで営業致します。 ただし31日は蕎麦切れ仕舞いとなります。 ご了承下さい。 新年は3日からですが、この日は午後2時3…

乾〜杯♪

今日は、ばじさんの開店15周年記念日でした。ちょうど日曜日だし、日頃お世話になってるし、4時松の会でお祝いしてあげよう!という事になり、昨日の夕方、Facebookで呼び掛けてもらったら、たくさんの方々が集まってくださいました。なにも知らないばじ…

新海苔

花巻ファンの皆様(何人いるかな〜(笑))、大変お待たせ致しました! 本日、新のりが入荷しました。今年ののりも甘くて磯の香りがいいですよ(^-^) ちょうどお蕎麦も新そばになり、これで新酒を飲めば、まさに新づくしでございます(^o^) 温かい花巻でもいいし、…

新酒

12月に入り、新酒が出始めました。 うれしくてワクワクします♪新酒は必ず試飲してからお店に出すようにしていますが、今夜試飲したこの酒うっまーい(^-^)栓を開けてすぐ旨いお酒はあまり長持ちしないんですが、まあ毎日試飲して今週末まで残っていたらお出…

お忘れ物でーす

12月に入った初日の今日。 4時になったらいつもの4時松の会でした。 みんなほろ酔い気分で帰りはじめた頃、ばじのマスターが『昨日の夜、お客さんが忘れ物してね〜』 私『何忘れたんですか?』 マスター『それがイチゴとまんじゅうなんよ』 私『ほぉ〜♪……

12月及び年末年始の営業

今年もあと1ヶ月。 気分的に慌ただしくなって参りました。 あれもしなきゃ!そしてこれも… 毎年の事ですが、やり残したまんま今年が終わりそう(笑) さてさて12月の営業ですが、よし松カレンダー通りです。 年末は31日まで営業致しますが、この日は蕎麦…

豪華ランチ♪

今日は、ゆっくりとランチをいただきました。明野にある『オステリア ブーチョ』さんです。前菜をいただいてて、やっぱり車置いてくればよかったな〜と後悔しました。 むしょーにワインが飲みたくなってしまったのです(;-;)ても、このあと温泉を予定していた…

今夜の夕食

夕方、お客様が『釣って来たけん食べて』と大きな鯛を持って来てくださいました。おぉ〜♪なんとりっぱなお魚!我が家には小さな出刃包丁しかないけど、なんとか刺身らしきものが出来ました。 見栄えは悪くても味はうっまーい(^-^) おかげでお酒がすすみまし…

中央町

昨夜は、新しく出来たお店2店へおじゃましました。 両方とも相生町(中央町)なんですが、最近このあたり活気がありますねぇ〜。最初におじゃましたのは『和み家』さんという焼き鳥屋さんです。 私は実は焼き鳥があまり好きではない為、6本おまかせコースと…

小国へドライブ

数ヶ月前より、月に一度両親をショートステイにお願いしています。 そして、今日は待ちに待ったその日です♪(待ちに待っているのは私だけで、実は両親はいやいやなんですけどね(^_^;)) 朝、施設へ送って行って、さあどこ行こう?とりあえず温泉タオルだけ持っ…

日本酒事情

もう少ししたら新酒が出回る季節。 と言う事は、今はイチバン厳しい端境期とでも言いましょうか…(^^ゞ でも大丈夫です! 旨い酒、たっくさんご用意しておりま〜す(^-^)。

紅葉ドライブ

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなりました。 我が家では年寄りがいるのでコタツはとっくに出ているのですが、さらに防寒具を出し準備万端でーす(^-^)。 お天気の良い今日はビートをオープンにして、紅葉ドライブに出かけました。 R57から朝地、久住を抜け、牧…

ばじさん、ラジオ出演♪

少し前『ばじ』のマスターが、OBSラジオに出るんでぇ〜♪と自慢してまして(笑)、そこまで言うなら聞くか〜! というわけで店を終え、超特急で店の片付けをして午後8時からの『ヲたラジ』聞かせていただきました。 テーマは相生町(あいおいちょう)でした。マ…

ラジオ

さあ〜、本日OBSラジオ20時00分から『ばじ』のマスターが出演しますよ〜(笑)。

いんない余温泉

以前おじゃました時は定休日の水曜日だった為、未湯のまんまとなっていた余(あまり)温泉へやっと来る事が出来ました(^o^)昼過ぎでしたが、地元の方で結構にぎわってましたよ! それもそのはず町内の方は100円で入れるんです。 そんなに、別府みたいに温泉…

11月の営業

しばらくブログ更新をさぼってる間に気がつけば11月になってしまいました(*_*)申し訳ございません。 それにしても月日の経つのは早いわ〜(笑) 季節はすっかり深秋。 山の上では紅葉も始まっているようです。 いい季節ですね〜♪ 連休を利用してお出かけの方…

うれしい再会

三日連休が終わりました。 皆さんいかがお過ごしでしたか? お天気が良かったのでお出かけされた方も多かったのでは…(^-^)連休最終日の今日。 11時前に店の駐車場に1台の車が…。 よく見たら長崎の友人一家でした(^-^) 連休を利用して家族で温泉巡りの帰り…

ピッツァ最高!

最近、イタリアンづいてます(笑)同じイタリアンでもこちらはピッツァの美味しいお店です。 とにかく生地が旨い!モッツァレラが旨い! 生ワインと合わせていただくと食がすすみますです♪マルゲリータと、トマトソースなしのピッツァをいただきましたが、個人…

豪華ディナー

朝、チャイハナ海花のマスターがカレーを届けてくれました♪ 本日のおまかせカレーはマトンマサラの様です。 それならばお米よりパンの方がいいな♪早速お向かいのパン屋さん『縹』さんでソフトフランスを調達。 そして午後、常連さんがご来店。 先日、フラン…

応援してます♪

『おんせん県おおいた』 公ではありませんが、だからと言って温泉の数が減るわけでも、温泉質が悪くなるわけでもありません!私は大分に生まれて良かった〜と思ってます。 県外の皆様、大分にいらしたらぜひ入られてください。 きっときっと温泉の良さがわか…

湯巡り

所用で豊後高田市へ行く事になり、せっかくだから半島をぐるっと回ってみよう!という事になりました。 今日はお天気が良かったので海がとってもきれいでした。 途中、気が大きくなって姫島村にも渡ってみようか!と言っていたんですが、フェリーの時刻を見…

今夜はイタリアンです

9月に大手町にオープンした『オステリア ノッテ ビアンカ』さんへ行って来ました。もう何もかも美味しいです♪ しかも、有難い事に日本酒も置いてくれてて、これがまた料理と合うんです。 もちろん白ワインもいただきましたが、パスタや魚料理は相性抜群だと…

10月の営業

10月になりました。 さわやかな良い季節です♪当店のテラス席もやっと出番が回ってきました。 昼下がりちょいと一杯やりながら本を読んだり、おしゃべりしたり……思い思いの休日を過ごしにお越しくださいませ! そーいえば今日10月1日は日本酒の日らしい…

えびの高原

えびの高原はすっかり秋色でした。 夫の母が住む小林市から車を走らせる事30分。コバルトブルーに染まった不動池の周辺には、すすきの群生が…。 そーいえば今夜は中秋の名月。我が家におだんごはありませんが、ひやおろしで一杯やるかな?

臨時休業のお知らせ

先日もお知らせしました様に、本日より20日(金)までお休みさせて頂きます。 大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 お休みを頂きまして、宮崎へ帰省です。 今日は雲ひとつない秋晴れの、絶好のドライブ日和♪太平洋がとてもきれいで…

いいぞっ!大手町

ここ、大手町に移転してきて早2年。 その間にぽつぽつと素敵なお店が出来ています♪ そして、またひとつとーっても素敵なお店がオープンします(*^ー^) 今度はイタリアンです。 それも、おっさんが、 もとい…(笑)おじさま方が通えるイタリアンです♪ 正式オー…

秋の味覚

まだまだ暑いですが、秋は確実にやってきています(*^^*)