2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑気払い

昨夜は、うちの店のご近所さんの『ながさき家』さんへおじゃましました。 ランチではたまに行くんですが、夜お酒を飲みながら…というパターンは私は初めてでした。 六種類を少しずつお願いし、白ワインとあわせていただきましたが、旬の野菜を中心としていて…

盆踊り

昨夜は、我が家の住んでいる地区の盆踊り大会でした。(四時松の会の皆様ご迷惑をおかけしました) ここへ引っ越してきた22年前は小さな子供がたくさんいてとてもにぎやかでしたが近年は年寄りばかりになり(我が家も入ってますが…)盆踊りもちょっとさびしく…

お知らせ

先日もお伝えしましたが、本日の営業は午後5時で終わらせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが(主には四時松の会の皆様ですが…)どうぞご了承下さいませ。 今日の夜は我が家の地区の盆踊り大会です。 雨が降ったら中止なので、それを願ってたんですが(…

夏祭り

昨夜は大商のお祝いを兼ねて(完全にこじつけですね(笑))ちゅうがいさんで呑んでました(^o^)帰りしな天満社の前を通ったら、夏祭りが行われてましてしばしお祭り気分でした♪毎日暑いですが、夏バテしてませんか? うちの自宅は少〜し田舎ですが、ついに夕べエ…

甲子園出場おめでとう♪

ワタクシの母校、大商が優勝しました。久々の甲子園です♪ いやいや…これはもう嬉しい限りです(*^ー^)ノ♪ 友人の息子も野球部で3年間頑張って来ました。 私が在学中は残念ながら甲子園には行けませんでした。 友人に想いを託しぜひぜひ悔いのない様に頑張っ…

お知らせです

お知らせです! 28日(日)は午後5時で終了させて頂きます。 お客様(特に4時松の会でお集まりの皆様)には大変ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 実はこの日は、我が家の住んでいる所の盆踊り大会の日なんです。 4月から班長をして…

演説

ワタクシ特にこの方を支持しているとかこの政党に肩入れしているというわけではないんですが、応援隊であるこの方のファンは長い事やっております。 その、この方が大分にいらっしゃるとなれば会いに行かないわけにはいきませぬ。今夜は6時半よりトキハ前で…

そば前

お蕎麦を食べる前にちょいと一杯やる事を蕎麦前と言います。 この蕎麦前を楽しむのは、男性の方が多いんですが、この連休中はなぜか若い女性の方が結構いらっしゃいまして…。 いやいや(笑)これは嬉しかったですね〜。 なかには、クセになりそう♪とおっしゃっ…

真夏の夜のジャズライブ

昨夜は中村先生率いる『中村英次郎クインテット』ジャズライブがありました。 今回で2回目ですが、とても良かったです♪ 選曲が、素人の私が聞いても、アッ!これ聞いた事ある!って感じの曲が多く聴きやすかったですね(^o^) スライドでは、先生お気に入りの…

お願いです

暑いですね〜(*_*) 大分地方でも今日梅雨明けしたそうですね。 汗かきの私にとっては、ちょっとつらい季節ですが、汗をかくのも新陳代謝のいい証拠だと思い頑張って夏を乗り切る事にします。皆様も無理せず余力を残しながらお過ごしくださいませ(^-^) 最近、…

不老泉

お天気が不安定ですね。 梅雨時なので仕方ないといえばそうですが、皆様お出掛けの際はくれぐれもお気をつけくださいね。 今日は仕込みの後、別府へドライブ。 目的はお酒の仕入れとおんせんです♪いつもの酒屋さんに立ち寄り、そうだっ!隣の不老泉がもうす…

雨の休日

夕方から雨が凄かったですね。 久しぶりに街へ行こうとしていたら、この雨(泣)でもせっかくの貴重なお休みなので傘さしてびしょびしょになりながら、すし善さんへおじゃましました。 オススメの日本酒をいただきながら旬の魚を堪能いたしました(^-^) それに…

7月の営業

今日から7月です。 今年の後半の始まりですよ〜。 なんだか早すぎて頭がついていってませんが、暑さにやられる事のないように頑張りますのでよろしくお願いいたします。当店の営業はいつも通りです。それから第4回よし松ジャズライブの日程が決まりました…