2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃん

『はい、どうぞ〜♪』 1歳4ヶ月にしてすでに当店の超常連さんである彼女からかわいいかぼちゃのクッキーいただきました。 アッ!そうか!今日はハロウィンだね(*^_^*) おじちゃんとおばちゃんはそんな事も憶えてなかったよ。ありがとね。

11月の営業

先日お客さんから『今年も年越しするよね』って聞かれました。 正直おどろきました。 もうそんな季節なのかと…。 1年経つのは早いな〜。 来月11月の営業は通常通りです。 尚、2日(火)の夜は某日本酒の会開催の為、貸し切りとなります。 ご了承くださいま…

秋の好物

今朝は冷え込みましたね〜。天気予報が見事に的中したという感じです。 こんな時はやっぱりコレだわ〜(*^_^*) 毎週火曜日の朝、移動販売車が店の前を通ります。 で、今朝は買わずにはいられなくて…(笑) 移動車が来ない地域にも配達してくれるみたいですよ! …

おみやげ

『修学旅行のお土産です』裏の大家さんちのお孫さんからの差し入れです。 一泊二日で熊本、佐賀、長崎に行って来たんだそうです。 『夜、泣かんかった〜?』って聞いたら笑いながら『泣かないよ〜(*^_^*)』 そっかぁ〜。もう六年生だもんね〜。 少ない小遣い…

和食のお店

今日は定休日ですが、片付けやら仕込みなどでお店で作業。(これは飲食業やってる者の宿命ですね^^;) 一段落したので府内町を散策。 新しいお店を見つけたので早速入ってみました。 こじんまりとしたお店ですが、女性がお一人でやっていてとても感じのよい…

たまにはイタリアンで…

この方の料理はほんとうにおいしいです♪ 大分市中央町に今年オープンした『レストランバー・フランキー』へ行って来ました。(もう二度目ですけど…) 最初にいただいたのは焼きナスのスープ。 エッ?焼きナスがスープ?? 和食党の私の頭では焼きナスで日本…

今日の狛犬

今朝は狛犬の口にお賽銭が・・・(^^ゞ。

阿吽

今朝、裏の大家さんちの門の横に、狛犬が座っていました。なぜでしょうか??口が開いているので阿吽の阿の狛犬です。こんな重い物を・・・。

鹿の角

7月末から始まった自宅の改修工事も無事に終わりました。 改修工事には付き物の予想外の出費もあり、年末までどうやって喰って行こうかと頭を抱えている毎日です。 ま〜、これであと20年は安心して暮らせると思えばしょうがないかな〜。と言うわけで、色々と…

お詫び

別府のT御夫妻、本日は開店一番のり、ありがとうございました。 いつも、開店と同時の来店に恐縮しています。本日お出しした蕎麦、『牡丹』のつもりが『キタワセ』を出してしまいました。期待していたよりはモチモチ感がなかったのではないでしょうか。反省…

10月の営業

10月に入りました(*^_^*) 今月は特に変わった事もなく通常営業です。大分市の中心部では生活文化展も始まりました。 ぜひお出かけください。