2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に解決です♪

先月よりテレビが壊れ、パソコンも壊れ、くら〜い日々を過ごしていましたが…。 Yちゃんが、余っているテレビがあるから…。とわざわざ持って来てくれました。 これがまた余っていたというわりにはりっぱなテレビで…。 薄型液晶でどこでも持ち運びが出来るの…

海鮮丼

先日、久しぶりに来店していただいた『○○人』さん。佐伯の『しおさいの里』にも行っていました・・・(^^;)。蕎麦だけと思っていましたが、何でもござれ・・・。しかし、どこでも行くね〜〜♪♪。また旅の話を聞かせてくださいな。↓ http://sobajin.toured.jp/a…

どこでもコンサートin戸次

ちょっとお知らせです。 今週の金曜日(26日)夜6時半より、大分市中戸次の『帆足本家酒造蔵』にて弦楽四重奏ミニコンサートが行われます。 入場無料です。興味のある方、ぜひどうぞ! 元酒蔵でのコンサート。私も聞きに行きたいのですが、お店休みにする…

郷乃誉

オススメの酒です。 通称『黒吟』。 スミマセンが、一杯の量は少なめです。

しおさいの里

ヤボ用で佐伯市上浦に来ています。 丁度お昼で小腹も空いてきましたので『しおさいの里』の海鮮丼をいただきました。 これで650円とは安すすぎます。

エコバック

大分県では6月1日よりほとんどのスーパーでのレジ袋が有料化(1枚5円)される事となりました。 それに伴い、エコバックの活用率がぐんと上がったのではないでしょうか。我が家は二人暮らしなのでさほどゴミは出ません。 今までもスーパーのレジ袋で十分…

とろろ蕎麦

昨日は暑かったせいでしょうか、冷たい『とろろ蕎麦』〓980円が良く出ました。当店の『とろろ』は群馬県の生産者さんが、有機栽培で育てた大和芋を使用していますので、甘くて粘りが強いです。甘いと言っても砂糖の甘さではありませんので・・。この大和芋に…

産地が違えば…

早いものでもう6月。 本来なら梅雨入り時期ですが、今年は遅いのかな?? 特に今日は真夏なみの暑さですね。さてさて、当店は開店以来ずっと会津産(福島県)のソバ粉を使用してまいりましたが、国内にはもっとおいしい蕎麦のとれる産地がたくさんあります…