2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トホホ・・・

本日の昼食の献立は『肉じゃが』『鮭がゆ』。今から食べる夕食は『チキンクリーム煮』『クラッカー』。水分はOKみたいなので、そば茶で満腹感を。明日の朝になれば、1800ccの下剤が待ち受けています。はあ〜〜。スポーツニュース見て寝ようっと!!。

お詫びとお知らせ

今週、お休みをいただいたばかりで申し訳ないのですが、来週の月曜日(31日)臨時休業致します。 休み中に健康診断したところ、大腸の検査をしないといけない状況になりまして…(^^ゞ お客様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご理解下さいます様宜しくお願いし…

浅草散策

東京へ行った際には大抵浅草に行きますが、私の知っている浅草は…。浅草寺、雷門、かっぱ橋、名店蕎麦屋。 そのくらいでしょうか。 以前、出張で2度程立ち寄ってくださったお客さまが「浅草に来る事があったら案内するから連絡ちょうだい」と携帯番号を教え…

おそるべし東京!

先日行った四ッ谷の居酒屋さんはすごかったです。 何がスゴイって、日本酒オンリーのお店なんです。 しかもその数。数えてないけど200種類以上はあると思います。 そもそもなんでこの店知ったかと言いますと、うちによく来てくださる『蕎麦人』さん御用達…

東京最終日

東京3日目の今日も蕎麦屋巡りからはじまりました。近場で計画していた所、知人が車で連れて行ってくれる事になり、練馬と柏(千葉県)の名店へ行って来ました。 知人にはちょっと申し訳なかったのですが、日本酒もいただきました(*^_^*) 今回の蕎麦屋巡り合計…

東京2日目

2日目の今日はまるごと浅草でした。道具街のかっぱ橋で仕入れを済ませ、うちのお客様(向島在住)の案内で隅田川周辺を散策。蕎麦屋にも3件連れて行っていただきました。 今日が誕生日の夫も大満足の様でしたよ(*^_^*)

お休み1日目

本日より遅めの正月休みをいただいてます。 そして、凝りもせず今年も東京へやって来ました。 今日は荻窪辺りの蕎麦屋さんを2件はしごし、夜はお客さん(東京在住の)と四ッ谷で飲み会です。 日本酒の数が100種類以上あるお店で、数えきれないくらい飲みま…

再度お知らせです

前にもお伝えしました通り、明日24日(月)から28日(金)まで臨時休業させていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。

やっぱり硫黄がいいな!

所用で別府に行ったので帰りしな温泉へ…。 いつもだと100円で入れる温泉探すのですが、今日は違いますよ〜(*^_^*) 九州八十八湯に指定されている明礬温泉の『さわやかハートピア明礬』へ行ってみました。 ホテル内の大浴場と戸外には岩風呂の内湯と露天併…

一夜明けて…

昨日は雪すごかったですね。ここ大分市中心部でも吹雪いてましたからね〜。 私の住んでる所は市街地から約14キロ離れた田舎なので、今朝はさぞかしすごい事になってるんじゃないかと半分ドキドキしながら起きたら…。雪のかけらもありませんでした(^^ゞ そ…

よし松ぎゃらりぃ

一昨年は富士シリーズ。 ↓ 昨年はホーバーシリーズでした。 ↓ そして今年は… ↓ ?? ぜひ見に来てくださいね〜。 先日、JRの車掌をされている方が『こんな角度で撮れるなんて…!』と感心してました(^_^) 毎年写真を提供してくれるMさんありがとう!!ちな…

2連チャンの新年会

連休が終わり、やっと一息ついてます。 で、昨夜仕事が終わり遅い時間ではあったのですが、ちゅーちゃんこと『ちゅうがい』さんへ行って来ました。 彼の作る料理は本当においしくて、しかもメニューにない物をチャチャッと手早く作ってくれて『あ〜、我が家…

1月の営業

年が明けて早一週間過ぎましたね。 今年の正月はとっても寒く、熱燗が手放せなくちょっと飲みすぎの1週間でした(^_^;) 明日からは気合い入れて頑張りま〜す。 さて、1月の営業ですが、24日(月)〜28日(金)まで遅めの正月休みを取らせていただきます…

謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます。元旦の朝は思いっきり朝寝坊でした。 その後多々の雑用を済ませ、近所の神社に初詣にも行き、今年最初の温泉へ…。 ↓ 多分多いだろうな〜と思いつつ行ったらやっぱり多かった(泣) それでも1時間程初湯を堪能し、急い…