2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

只今臨時休業中です

先週の土曜日に痛めた右足ですが、腫れがだいぶ減り、あとは痛みだけとなりました。 一週間くらいで完治すれば…と思ってましたが、やはりそうはいかないですね(; ;)蕎麦を打てるようになるにはもう少しかかりそうです。明日から6月ですが、もうしばらくお休…

只今臨時休業中です

土曜日からお休みを頂いております。 お客様には大変御迷惑をおかけしております。ブログをご覧になってない方は一体何があったのだろう?とお思いでしょうね(; ;) 昨日は大分医大で検査してもらいました。 何が悪いのかわからない為、総合診療科を受診しま…

臨時休業のお知らせ

一夜あけた今朝も夫の足の腫れは減っておらず、相変わらず歩けない状態です(泣)大変申し訳ありませんが、本日も休ませていただきます。毎週来てくださる大さん、ばじさん、Kさん、M夫妻、蕎麦前を楽しんでくださるご夫婦(お名前がわらないのですが…)。 皆…

臨時休業のお知らせ

只今、病院で検査中ですが情けない事に車椅子での移動です。 とても蕎麦打ちが出来る状態ではなく本日は臨時休業させていただきます。大変申し訳ありません。 今日1日静養し、明日はなんとか復帰できるようにしたいと思います。

お知らせ

おはようございます。 今日は運動会のところも多いかな?当店も張り切って…と言いたいところですが… 実は店主が昨日より足を痛めておりまして、今朝は立つ事さえ出来ない状態です(泣) とりあえず病院に連れて行って来ます。 このままよくならなければ臨時休…

当店は禁煙です

当店ではオープン当初から店内禁煙とさせていただいてます。こちらに移転して来てからは店外の駐車場あたりでの喫煙を容認してきましたが、どうしても煙が風に乗って店内へ入ってきてしまい、吸わないお客様がとても不快な思いをされています。愛煙家の皆様…

しばらくのあいだ・・・

ゴールデンウイーク明けに今季最後のツーリングへ・・・。 目指すは、五年ぶりのやまなみハイウェイ!!。 無料になってからは一般車両も通行するため道路の傷みがとか・・。 初めて見る『九重の大吊り橋』よりも、近くの棚田のきれいな事。田植えも終わり水…

別府路地裏バル

昨年の秋、うちのお客様が『別府路地裏バル楽しかったよ〜♪』とおっしゃってまして、次回があるのならばぜひ参加したいな〜と思ってました。今回、第二回目は運良く水曜日(本日)と日曜日(今度の26日)になり、本日参加してきました♪ このバルとは…スペイ…

終の住み処?

最近、運転中によく見かけるのがデイサービスや介護施設の送迎車です。 昔は特に関心なかったんですが、母が認知症になり、父が脳梗塞になり、そのうち我が家に2人を引き取り介護生活が始まった頃からやたらと気になり始めました。 今ではケアマネさんやヘ…

ゴールデンウイーク終了!

大型連休も終わり、今日から通常の生活に戻った方がほとんどだと思いますが連休いかがでしたか? お天気に恵まれたので屋外で過ごされた方も多かったかな(*^_^*)そんな中、当店にもたくさんの方がご来店下さいました。久留米や愛知の温泉仲間も来てくれ、久…

テッセン

自宅のテッセンが満開です。 10年くらい前、行きつけのお店の大将にいただいた鉢植えをその後地植えしたら見事に根付いて、毎年きれいな花を咲かせてくれてます。 お花は癒やし効果抜群ですね♪ 朝、出掛けにヨシっ!今日も頑張るゾ!と思ってしまいます。明…

山田別荘

ゴールデンウイークのはざま。 体を休めに別府へ…。 本日の休め場所は山田別荘です。こちらは、かつては別荘だった建物を子孫である山田るみさんが旅館として再生させたのだそうです。 築80年以上はたっているであろう古い建物はとても趣があり落ち着きます…

我が家のプチウィーク

久しぶりに『ちゅうがい』さんへ行きました(*^_^*)連休中とあって相変わらずいいお酒入れてました♪ここの料理いただくとホッとします。 どれもおいしいんです。 今夜はアジのお刺身にアスパラのホイル焼き、新タマネギとエンドウ豆のかき揚げ等々…。 日本酒…