2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コースター

当店で使用中のコースター。 これ、実はすごく手間ヒマかけて作られた物なんです。 製靴店の三代目そのださんと出会ったのは『ばじ』さんへ行った時でした。 偶然こちらで作品展をやっていて、グラスの下に敷かれたコースターを見てほしい!と思いました。 …

11月の営業

早いもので来週からは11月ですね。 あと2ヶ月で今年が終わりなんて…。 は、はやすぎます(;_;) 11月の営業ですが、3日(木)と23日(水)は祝日にて営業します。 11日(金)は都合により臨時休業。その代わり9日(水)は営業致します。 ややこしいで…

28日(金)の営業

今夜は予約がありますので営業致しま〜す。 少人数の方はどうぞ〜♪ 昨日は久しぶりに『三川の湯』へ行って来ました。 しばらくの間改装工事やっていたんですが、リニューアルオープンされてきれいになりました。 2階のサウナがなくなり、一階へ増築移動し、…

束の間の休息

昨日は、前々から気になっていた佐賀のおそば屋さんへ出かけてきました。 佐賀までは高速で2時間足らず。充分日帰り可能な距離ですが、問題は高速降りてからで…(^^;) そのおそば屋さんはとにかく山の中にあります。 事前に情報収集はしていたものの、ホント…

21日(金)の営業

朝晩寒くなりましたね。 我が家ではまだ夏のパジャマ着てまして、いいかげん長袖出して〜と催促あり(笑) 明日は衣替えしま〜す。 テラスで一杯やるのにもいい季節になりまして、それに合わせるかの様に、昨日大工さんがテラス用のテーブル作ってくれました。…

タフマン

今はどこら辺りを歩いてるのでしょうね。 ま〜、大分から別府までなら何とか出来そうですが・61才が二人に63才が一人の計三名。本日正午に豊後高田市をスタートし、24時間後にフィニッシュするのは門司港。 真玉町のカレー屋のマスター(チャイハナ海花)、相…

初体験

数日前より腸の調子が悪く、昨日はついに激痛が走り、以前夫が通院していたN病院へ。 症状を話すと、CT撮る事に…(コレ初めてです)。 かなりドキドキしましたが、アッという間に終わりました。 検査の結果、直腸が腫れてる様なので直腸だけ検査する事になり…

移転先は…

最近、お電話でよく問い合わせをいただきます。 『よし松さん、どこへ行ったのぉ〜?』 昨日も1年半ぶりのお客さまからのお電話でした。 このプログや住所のわかる方にはお葉書等で移転のお知らせをしたのですが、さすがにお客さま全員に伝わるはずもなく申…

寿司デビュー

生まれて初めてお寿司屋さんへ入ったわけではありませんが、久しぶりにおいしいお寿司食べました♪ 前々から、うちのお客さんの間で評判だった『すし善』さんへやっと行って来ました。 お寿司イコール高いっ!!というイメージはどうしてもぬぐえませんよね〜…

そばまえ

お蕎麦が出来上がる間にちょいと一杯…。 とても粋な蕎麦屋での過ごし方ですが、最近当店でも、その傾向ありです(*^_^*) たいていは土日の昼下がりに目にする傾向ですが…。めずらしく今日は、そんなお客様が多かったな〜。 特に女性のひとり客がたて続けに3名…

チーまん

お客さんからお土産に頂いた宮崎名物チーズ饅頭。 帰って食べようと思っていましたが、お腹ペコペコで片付けしながら頂きました。懐かしいね〜〜♪♪♪。 ありがとう○さん♪。

10月の営業

10月に入りました。 今日、明日あたりは運動会のところも多いのではないでしょうか! 気温も少し下がって、まさにスポーツの秋! それから食欲の秋!芸術の秋!蕎麦の秋!酒の秋? まあ、いろいろです。 今月の営業も変わりなく当店カレンダー通りです。 …