2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の営業

早いもので明日から12月。 師走ですよ。 この言葉を聞いた途端慌ただしさが増して来ました(^^;) でも、あ〜タイヘンタイヘンって言ってる間に今年も終わっちゃうんだろうな〜(笑)さて12月の営業ですが、当店のカレンダー通りです。 但し、31日の大晦日は蕎麦…

新酒

今朝は寒かったですね〜。 夕べ、ベランダに洗濯物を干して寝たら今朝、雨露でびしょびしょでした(泣)でも、いい事もあるんですよ! この時期は新酒の季節です♪ それから新蕎麦の季節でもあるんです。 当店でも、本日入荷しました(*^_^*) 今週末からは出せる…

とにかく痛いっ!!

蕎麦打ちは結構な体力使います。 その日頃の付けがまわってきたのでしょうか! 夫が背中と肩が張って痛い!と言うので風呂上がりにペタペタ貼りましたが、こりゃどう考えても整体行った方がいいんじゃない? ア○トのアベちゃんどうにかしてやって〜(笑)

豪華!夕食♪

毎度お馴染みのチャイハナ海花さんがカレーを届けてくれました。 本日はキーマですよ〜♪ 私はやっぱりこれが一番スキ(*^^*) しかも今日はお酒のおつまみにとスパゲティサラダときのこの佃煮まで作ってくれて、こんなありがたい事はないです。 おかげで帰った…

凄いっ!

トリニータJ1昇格しましたね♪ まさに劇的勝利。 四年前のナビスコ戦を思い出しました。 ちょうど友人より号外貰ってきて!のメールが入ったのでトキハ前へダッシュ! 無事いただいて来ました(*^_^*)何はともあれおめでとう〜♪

プチ忘年会

昨晩、ウィルさんで牡蠣を食べたばかりですが、今日のランチも牡蠣フライでした♪今日は久しぶりに友人達とランチです♪ 本当は夜やりたいんですが、みんなの予定が合わず、受験生の母もいるのでお酒抜きの食事になってしまいました(;_;)久しぶりに『回』さん…

久しぶりのカキです♪

夕方より店に行ったのでその足で街に出ました。 今夜は久しぶりの外食です(*^_^*) しかも私の好きな牡蠣です♪ 牡蠣が食べたくなったらやっぱりここ「キッチンウィル」さんですね♪ 牡蠣フライがおいしいんですが、それにのっかってるタルタルソースが美味しい…

ライトアップ

先日お客様から、用作(ゆうじゃく)公園の紅葉のライトアップがきれいだよ!と言う話を聞いて行ってみたくなりました。 ネットで調べたら金・土のみのライトアップの様なので、今日をのがしたらもう行けなーい(;_;)というわけで、夕方店を閉めたあと、急いで…

塚原へ紅葉狩り

久しぶりに塚原まで紅葉ドライブ、そして伽藍岳までミニ登山しました。今年は寒暖の差が激しかったせいか色づきが早いし、色合いがとてもあざやかです。 しばし紅葉ドライブを楽しんだ後、塚原温泉の駐車場に車を止め、温泉の受付で火口見学の料金(一人20…

11の営業

11月に入った途端寒くなりましたね〜。 今朝郵便局に行ったら年賀ハガキの販売が始まってました。 よろしくお願いしますと言う事でサツマイモと年賀ハガキ入れをいただきました(*^_^*)やったぁ〜今夜の一品だ〜〜(^^) その帰りにトキハに行ったら凄い人…。 …